②から続き

 

AIお姉さんに褒められたいがあまり

1500キロカロリーを

意識しすぎたのよ!💩

 

したらさ!!!

めちゃ鬱っぽくなったのよ🤣✨

 

 

好きなもん好きなだけ食べれないなんて

そんなのいやだー!!!!😫

って!!!笑笑

 

んで、いつもの

爆食に走りそうになったわけ❣️

 

でもね、ここが

前のくまたろうと大きく違う所なんだけど

 

感情に飲み込まれず、とりあえず俯瞰👍✨



どうしたら1500キロカロリーを

継続的に達成できるのか?って考えたの❣️

 

まず、気づいたのが

0-100思考になってたってこと👈

 

ダイエットをするって決めたから

食べるものはヘルシーで

カロリーは絶対1500以下にして

って、、、

 

無意識な完璧主義よ🤟

 

元々0-100思考が強いと

こーなりがちよね?

 

 

だけどね、大事なのは

あくまで続けることであって

 

習慣化できないとダメなんよ。

 

ダイエットって祭りじゃなくて

継続していくもの!!!

 

習慣化してないダイエットって

一時的にやせても、また戻るのよ!

 

だから、今回のダイエットは

ダイエットというより

 

いかに健康的な習慣を

自分の人生の中に

作っていけるか!


っていうところなの!

 

で、習慣化って

ほんとにちっこい事から

やれる事を増やす事が近道なわけ。

 

なのに、私は最初から

めちゃ難易度高い事を自分にかしてたから

⇩⇩

 

⭕️食べるものは、オールヘルシー

⭕️朝ごはんたべる

⭕️自宅飯は小鉢でちょこちょこ食べ

⭕️おしゃれ飯意識して見栄えよい

⭕️カロリーは1500以下

 

こりゃむり!!!

 

そりゃ爆発しそーになるわけ。

 

んで、自分が自分に難易度高めの要求を

かしてたってとこに気づいたら

クソ鬱状態から脱せたのよ👍✨

 

霧のかかってた空が

パァッと明るくなる感じよ!☀️

 

これ、

前の私なら

絶対むりやったやつなんだけど、

我ながらびっくり!

 

 

したらさ、

食べてもいいやんって思えたの✨✨

 

食べちゃダメって勝手に制限して

勝手にきめつけて、

勝手にスパルタしてたの

自分やーーんって!🤣🤣🤣✨

 

だから、

カロリーも1500こえてもいいけど

2000超えなければええし

 

朝食欲ないのに無理に食べなくてもいい❣️

オールヘルシー飯じゃなくてもいい❣️

 

緩くちっとずつ

まずは自分がどんな物を食べて

どのくらいのカロリーをとっててって

意識づけるだけでいいとおもんだ😁✨

 

 

例えばね!


カツカレー食べたいから食べるけど、

ご飯は少し残そうとか!🤏

 

プロテインを割ってる麦芽コーヒー豆乳

200ml132キロカロリーもあるから

カロリーハーフの物を買ってみようとか!

 

ほんとに少しでいい!

 

その少しを積み重ねて

いってみよーと思うよ!