妹は
知的障害+精神疾患持ちニコニコ

しかも、近年
認知症みたいな
ボケも始まって
短期記憶?がバグってる真顔

ボケてるんだけど
ちっちゃい子のように
自分のやりたい事はやる真顔
(いい事と悪い事の区別つかず)

家にいて外に出ることもないから
常に刺激を求めているw

何回同じ事を注意してもやるし、
やるなと言ってもやる真顔


忘れてるんだか
聞いてないんだか真顔
(どっちもだな)

自分のやりたい事への欲求は
すごくあって
それが叶うまでしつこく
親や私に言ってくる真顔

(高嶋ちさ子さんとお姉さんのLINEのやりとりがうちの妹にちょっと似てて笑える)

はっきり言ってウザい真顔




だけど、いい事もある!
(極たまにw)

妹がこれをやりたいと思う事は
自分の力だけでは叶わない事が多いから
必然的に親や私もやることになったり
お金を出すことになるんだけど

一例↓↓

○ちっこい頃から行きつけの
 牧場にアイスを食べに行きたい

○四季問わず、花火をやりたい

○夜散歩に行きたい

こーいうのね。
仕方ないな〜と思いつつやるんだけど
やってみると、結構良かったりする。

あー美味しいな。
あー綺麗だな。
あー楽しいな。





みたいな感じ。

童心を持ってるっていいね泣き笑い飛び出すハート

子どもから学ぶ事があるっていうのは
こーいう事なのかなぁって
子どもいないけど思いますな。

嫌な事、ムカつくこともあるけど
何事からも学びがあってオモロいねニコニコ

どんな捉え方をするかは自分自身指差し
ポジティブに生きたいものですなドキドキ