『ホットヨガLAVA』×『分子栄養学』×『よもぎ蒸し』×『右脳回帰ワーク』で体質改善をはかる31歳の徒然日記♡

 

 

 

 

 

 

藤川理論の栄養療法は

糖質制限が基本指差し

 

 

 

それはなぜかって

 

体を動かす燃料である糖質を減らして

 

糖質ベースでエネルギー(ATP)を作る回路から

脂質ベースでエネルギー(ATP)を作る回路に

 

移行しようよっていってるわけなので

 

 

糖質の代わりとなる

燃料としての脂質を

しっかり取る必要があるんですびっくりマーク

 

 

 


 

 

 

 

ちっと細かい話をすると

 

私たちの体内には必ずATPがあって

ATPがないと、

血液は流れず、心臓も肝臓も働かない。

 

内臓はATPというエネルギーを

使って初めて動くんです。

 

ATPは、栄養から作られた

命エネルギーの源のようなもので

これが、多ければ多いほど、

私たちの体は元気になるんだけど

 

脂質ベースの回路の方が

より多くのATPが作られるからいいんです!

 
 
 
そして、
 
ATP生成=糖質制限+タンパク質+脂質+ビタミン+ミネラル
 
なのですが、、、、
 
 
今の私は脂質が少ないのではないかと気づいたんですびっくりマーク

 

ミネラルは

便秘で酸化マグネシウム飲んでるけど

酸化マグはよくないみたいなんですけど

それは、とりあえず置いておいて、、、

 


 

 

 

 

 

じゃあ、

脂質って具体的に何をとればいいの?

って話になると思うんですけど

 

 

 

 

藤川先生がオススメされている脂質は

 

飽和脂肪酸

 

 

バター

ラード

MCTオイル

動物性生クリーム

 

 

マーガリンなどの

トランス脂肪酸はNG

 

常温で保存できる一般的な植物油は

酸化されやすいので避ける

 

 

 

つーまーりー

 

変な油はさけて

炒め物には、ラード、バターを使って

MCTオイルを飲んだり、肉卵チーズバター生クリームを、増やしていく!

 

※あくまで糖質を制限している状態で摂取ね。

 


 

 

 

ふむふむちょっと不満びっくりマーク

 

だけど、、、、

できるだけ、日常の負荷になる料理したくない泣き笑いwえ

 

オイルを飲むのも、むりげー

(昔亜麻仁油飲んでてまずくて挫折したw)

 

 

となった時に

くまたろうはリサーチ指差し

 

なにやら

 

プロテインやコーヒーと一緒に混ぜて飲める

粉のMCTオイルパウダーとやらがあるらしい!!!!

(しかも無味)

 

とのことで、

1番コスパがいいこれを買ってみたよ指差し

(フレンズが誕生日にアマギフをくれたので購入でけたキューン

(スぺシアルせんきゅ愛

↓↓

 

 

 

 

 

習慣化してるプロテインに加えることで、

脂質の摂取も習慣化することができそう!

 

コーヒーにいれても、

クリーミーになっていいみたい!

 

しかも、腹持ちがめちゃ良くなるから

朝コーヒーに入れて飲んだら午前は

お腹へらないってレビュー書いてる人いた目がハートキューン

 

 

この本で先生も

過食、糖質制限ができない人は

バターをとれっているからね!↓↓

 

 

 

 

 

色んな方のブログを見たり

MCTオイル粉末のレビューをみると

 

藤川先生の本を参考に栄養療法を

やっている方々でこれを取り始めたら

燃料(エネルギー)不足による

不調がなくなったと言ってる方がいる!

 

 

なので、とりあえず

プロテインにMCTオイルパウダーを入れて

良質な脂質を摂取していきたいと思います指差しスター

 

 

 

追記

この記事は三雅先生のブログを

熟読する前に書いてるから

三雅先生のブログを読んでいろいろ迷い中不安

 

 

 

糖質制限するの?

いろいろ食べたくない?という私と

まだやってもいないんだから

一回藤川先生の言う通り

やってみればいいやんという私

 

なんでかっていうと、

結局食事も運動も習慣なわけで

それを継続してできるか?が問題なわけです。

継続してできるのか?つまりはやりたいのか?

 



はいきました。きました。

お得意の0-100思考!

物事は0-100じゃないんだから

両方やればいいやんね!

 


ということで

すぐにもうやめたってなるかもしれないけど

とりあえずケトジェニックにゆるーく挑戦指差し


 

~完~