『ホットヨガLAVA』×『分子栄養学』×『よもぎ蒸し』×『右脳回帰ワーク』で体質改善をはかる31歳の徒然日記♡

 

 

ヨガを始めて5か月目!!!!!



 

もしかして、もしかして

 

生理周期が整ってきた疑惑!

 

 

 

 

 

私の生理周期の中に【30】という数字が出てきて驚いている!

 

 

 

 

ヨガを始めたのが、2023.11.15だから

 

次の12月の生理から整ってる?!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

40〜60日がベースだったから、信じられない!

 

 

 信じられなすぎて様子を見てたけど

3ヶ月も30が続いたらこれは偶然じゃないよね?




やっぱりヨガって

自律神経にいいんだ不安

 

 



今後する可能性のある、妊娠出産に向けて

生理周期を整えたい思惑も、、、


なかったわけじゃない


でも、ほんと、


整ったらいいなぁ(望み薄)

程度で

 

 

まさか、まさか本当に効果があるとは!!!

 

 

夢にも思わなかった泣き笑い飛び出すハート

 

 

もはや、生理周期がバラバラすぎて

いつが排卵でいつが何なのか

もはや興味すらなくて

もうどうしようもないと思っていたので 

奇跡不安不安不安不安不安





 よく言いますよね↓↓


自分と向き合えるのは

自分だけ

 

自分の身体とも向き合おうと思って始めてみて、結果が出るって嬉しいよね泣き笑いラブラブ

 

 

 

身体の中で起きている事はわからないし、見えないけど、こうやって目に見える結果で教えてくれるマイボディに感謝やびっくりマーク

 

 

各々の身体は違うから、ホットヨガをやったから誰しも整うわけではないと思うけれど

 

自分は何が原因で

生理不順になっているのか?

 

○心と身体のストレス

◯食事

○睡眠

 

いろーんな原因がある。

 

自分はなんで不順なのだろうか?と

考えて、行動してみるのはいい事だね!

 

 

自分の主治医は

自分!

 

 

30歳になりやっと腹を決めて

自分と向き合う決意ができた私は

毎日自分で人体実験中!指差し音譜

 

 

 

 

追記

 

生理周期が整ってきた要因は

自律神経だけでなく

複合的な要因が重なってかもしれない!!!

 

 

というが、私がフォローさせてもろてる

三雅さんという方のブログ内で

 

 

 

 

 

本もメルカリで買っちまった。

 

 

 

 

生理や婦人科系のトラブルに悩む方へ

女子の神5

というものをお勧めしていて

 

①骨盤を柔らかくする

②お腹の中を温かくする

③内臓を引き上げる

④自律神経を良くする

⑤呼吸を正常化する

 

読ませていただくと

ヨガでも似てる事をやってるかも!

みたいな事が多くてですね、、、

 

呼吸であったり、筋肉であったりあんぐり

 

びっくりしております。

 

しかも、ちゃんとブログを読んでみると

さらにビックリ!!!!

 

栄養面では

藤川先生の本をベースにされてるんです!

 

 

 

 

 

違うところは、三雅さんは

糖質制限はされてないところ。

 

薬膳ベースでちゃんと、食べる!

 

やっぱり、

プロテインを置き換えるのではなく

好きなものをしっかり食べつつ

燃える身体作りをしたいなぁ、、、

 

 


それは一旦置いておいて

 

これだー!!!!!

 

とピンときてしまったくまたろう。

 

私の中の

なぜ生理周期が整ったのか?

 

が解消される気がするので

ちゃんと学んでエクササイズも

やってみたいと思います!

 


早速、三雅さんのメゾットを習得した

お弟子さんのレッスンをうけてまいる!

(行動はやっ)


お値段もお手頃(3回で7500円)

かつ、

立地も近いのでめちゃ嬉しい泣き笑い

(なんだこの奇跡みたいな条件はびっくりマーク



4/6に行く事が決まったから

それまで本やブログで勉強しよ〜びっくりマーク


 

 行ったらまた報告いたす指差し