『ホットヨガLAVA』×『分子栄養学』×『よもぎ蒸し』×『右脳回帰ワーク』で体質改善をはかる31歳の徒然日記♡

 

 

私はよもぎ蒸しセットをメルカリで

18900円で購入したんですが



これの良いところは届いてすぐに

よもぎ蒸しができるところ。

 

 

↓↓これね

 

 

 

 

購入するにあたって

 

色々みたんですど、楽天、アマゾンは

全部セットのやつで3万円代。



アマゾンで19000円ほどのものも

あるんですけど、レビューを見ると

不評なんですわ。にっこり

 



椅子が、プラスティック?

かつ小さいんだそう。

なので安くてもおすすめできないですね。昇天

 


↓↓これこれ

 

 

 

 

他のは、物はよさそうだけど3万円代。

でもこれ↓↓

背もたれあってめちゃよさそう。凝視

 

実際やってみると寄りかかりたくなるから、

もたれかかれる場所でやるならいいけど

ないならあってもいいかな。

 


フードも頭まであったほうが

よりあったまるだろうし。

 

 

 

でもなんだかんだいって、

続くかもわからんものに3万だすなら

メルカリの19000円のやつを

おすすめしたい。ニコニコ



 

しかもメルカリの何がいいって

蒸すためのよもぎも買えるし

モリンガ蒸しをするならモリンガも買える。

 

 

 

 

既に買ってしまった。非常に欲張りであるw

 

 

 

 

そして私は田舎育ちなので、

よもぎは生えてるものって概念なので

そのよもぎを買うっていうのが

よくわからないし、もったいないので


自家栽培しようとよもぎの苗すら

メルカリで買って植えてしまった爆笑

 

image

 

アマゾンや楽天で買うより

よもぎやモリンガも安いので

めちゃくちゃおすすめでやんす。

 


しかも、

元々よもぎ蒸しをやると言っていた子以上に

熱が入ってしまって、

めちゃくちゃ報告しまくった。



物品は買うならメルカリがいいよと言ったら


『思ってたよりも安い!!!!

私も自宅導入したい!!!』と言われたキラキラ

 


蒸し友が増えるといいなあ。

そして効果があったらいいなあ。



 

まあしかし、

何でもコツコツ

やることが大事なのでコツコツやるべえ。

 



ま、でもよもぎ蒸しに関しては

気持ちがいいから続けられると思ふ。



 

最近、

仕事帰る→ホットヨガ→蒸しをやっていたり

仕事帰る→ホットヨガor蒸しをやるから

一日が忙しい。


Twitterとブログもやってるから余計に。


でも、趣味で忙しいって幸せだな昇天

 

 


あとさ、自分の身体により向き合おうと

思ったきっかけの言葉があってさ、



産後の友人に

「なにもない真っ新な身体がうらやましい」

って言われたんよね!

(嫌味ではなく)




それまでさ、そんなこと考えた事なかったけど

病気になって初めて健康のありがたさを知る


と同じように


妊娠や出産も同じなんだよね!!!

 



しかもこれから家族を持ち、

子ができたら今みたいに自由に

時間や自分の時間は持てないだろうし!!!


めちゃくちゃハッとした驚き



色んな意味で

今が貴重な時間であることを痛感したので

 

 

 

自分に時間を使える『今』だからこそ、心と身体を整えておきたい。

 

byくまをにっこり