わーい。

31歳になっちまった昇天飛び出すハート

 


はやいはやい1年がはやーーーい。

 

 

去年の誕生日の記事が

ブログ内に残っていて

思い出すんだけど



あの時は


誰かに誕生日を祝ってほしい

祝われたい、

注目してほしい、

誕生日だから特別な日にしたい、

みたいな気持ちがあった。





でもそれって裏を返すと

日々の生活が特別じゃないって

言ってるようなものだよね。



 

今年は不思議と

誰からも祝われなくても

何か特別なことをしなくても

満たされている感がある。

 



それはきっと、

もう既に自分の中に幸せはあるって

わかったからだと思う。



今年の1月8日から

ネドじゅんさんの

右脳さん左脳さんという本に出会って

右脳回帰ワークをしている。


 

 

 

 

 



その中で、


『ああ、私ってもう十分幸せだったんだ』

『幸せって私の中にすでにあったんだ』


ということに気づけたんだよね昇天愛

 

理解じゃなくて、腑に落ちた。



 

ネドさんのすごいところは、

左脳に偏った現代人が

右脳に回帰する方法を

無料でYoutubeにのせていること。

 


全人類にやってほしいと思う左矢印

 

 

 

 

それは置いといて、

誕生日になると

『今年の抱負は?』みたいな

話になると思うねんグラサンハート音符キラキラ

   



でもこれといって

キラキラキラキラキラキラ

した目標というのはなくて、



ホットヨガラバでヨガを

始めたくらいの昨年11月ころから

一貫した目標は


『続ける』


なんだよね。地味。

 

だけど、ぶれない目標。

続けるための方法は

柔軟に変えていいけど、


続けるを続ける

みたいな。

  

 

何でもそうだけど、

続けた先に結果がある。



いい結果になろうが、

悪い結果になろうが、

変化なしだろうが、

それはやり続けた結果なんよね。


今まではインスタントな成功

インスタントな幸せを望んでた気がする。


でも、自分の描く未来って

コツコツとやり続けた先にしかない

泥臭く、継続する事が

何より1番の近道だって気づいたんだ。



そう思うから今の31歳の目標はこれ。

 

 

まあ欲を言えば、


痩せてスレンダーになりたい♡

 


でも痩せることが目的というより、

体質を変えたい、

心身ともに性質を変えたいって感じ。



痩せるを目標にしても

続かないのがわかるからねチョキ

 

体質改善をした先に

引き締まるはついてくると思ってる。



スレンダーな自分をイメージしてコツコツ。

 



 

そして自分を大切にする。

 



体質改善をして

自分の身体と向き合うこと

=自分を大切にすることだと思ってる。



現にヨガ、分子栄養学、よもぎ蒸しなど

を通して以前より

自分を大切にできているなと感じる。



そしてそれがとても心地よくて

満たされるにっこり

 

 

他人やイベント的な何かに

よる刺激じゃなくて、

内側からしみ出る幸せ感。



小学生の時に自己啓発本を読んで

よりよく生きたい!!!

そう思っていた

あの頃の夢が叶った30歳だった。


(自己啓発本にカバーつけて小学校に持っていく小学生ってどんなよw)

 

 


ヨガ、分子栄養学、よもぎ蒸しの事は

また別の記事にしようと思うけど



30歳は

いい習慣を始められて

とってもいい一年だった。



31歳も

今ある幸せに目をむけて

右脳優位に生きることで

より豊かで幸せな1年になる。


言い切る昇天ラブラブ