太っているということ。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)

 


 

 

アメリカでは太っている人は、自分をコントロールできない人!

 

というレッテルを貼られる。そんな話聞いたことあると思います。

 

当然、体質や病気による要因もからみますけどね。

 

 

いや~最近わたしも体重が再び増加してきてるので、ホットな話題です。

 

 

 

人間、心や体の調子が悪いと、余計な刺激を入れようとする事が多々あります。

 

心が病んでくると、自傷行為、アルコールの過剰摂取、たばこを吸う、

 

満腹なのに甘いものは別腹とばかり、さらに食べてみたり、

 

はたまた薬物に手を出してみたり…

 

 

体の調子が悪ければ、やはりアルコールで緩和させようとしたり、

 

案外多いのが、辛い物などの刺激物を食べるようになります。

 

コーヒーを飲んだり、栄養ドリンクを飲んでみたり。。。

 

そうするととどうなるか!?

 

 

腸内環境が急激に悪化します。

 

悪化するから余計刺激物を摂取して、悪循環に陥ります。

 

 

 

心も体も調子が良いときには、

 

特段刺激もいらないので健康的な食事となりますし、

 

腹八分・満腹感といった脳の指令に忠実で、そこで食事を止めます。

 

 

 

甘いもの、しょっぱいもの、刺激物を欲するようになったら、

 

体調不良を疑い、自制すべきなんです。

 

この自制ということができるようになってくれば、

 

太ることはあり得ません。

 

 

太っていることがダメと言っている訳じゃないですよ。

 

ただ太っているという事は、体や心のストレスを疑ってくださいね!

 

そして自制する心を育んでくださいね。ってことです。

 

 

 

友だち追加

LINEからの予約ができるようになりました♪