私はこんなに我慢してるのに… | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)

 


 

 

なんかこんなフレーズ聞いたことあるはず。

 

「俺は食うや食わずで、お前を食わしてやってんのに、

 ふらふら夜遊びばっかりしやがって、ちっとは勉強しろ!」

 

師匠が言ってました。

 

「いや、、、食ってもらっていいんだけど。

 食わないで我慢してくれなんて誰も頼んでないんだけど!

 って思わない?」

 

確かに!そう反論したくなっちゃいます。

 

 

自分自身が我慢していると、それを相手にも求めたくなるもの。

 

でも、そんな人がソバにいると、一緒にいる人は辛くなっちゃいますよね。

 

 

 

夫婦間でもよくある話じゃないですか?

 

「私ばっかり家事してるんだけど、あなたは何にもしてくれないのね!」

 

「俺は外でメシも食わずに遅くまで働いてるのに、家のこと何もしないのか!」

 

もしかしたら、似たようなことで相手に怒りを覚えたことありませんか?

 

少なくとも私はありますよ。

 

 

 

自分の時間を使って、やりたくもないことやってるのに、

 

なのに、お前は(あなたは)…俺(私)だけが苦労してるなんて理不尽だ!

 

お前(あなた)もきちんとやってくれよ!

 

そんな気持ちが沸いてくるのは誰しもある事だと思うし、仕方のない感情でしょう。

 

 

しかし、反対の立場からすると、

 

「まぁ確かにそうだけど、そこまで頼んだ訳じゃないし…」

「そこまでできないし…」

「もうちょっとしたら、やろうと思ってたのに…」

 

みたいな気持ちがどっかにある事が多く、

 

素直に「はい、分かりました!」という感情にはならない場面があります。

 

「やりたい人がやってくれればいいのに…」って思っちゃいます。

 

 

 

ですから、基本的には、自分本位で生きる!

 

いい意味で、自分の人生を楽しんでる人って、

 

近くにいたら楽しいだけ!

 

理想論の部分もあるのは重々承知してますが、

 

でも夫婦間でも、友人、職場間でも、

 

自分自身が充実していれば、相手に過剰に求めることも減るはずですし、

 

つらく当たる気持ちも減るんじゃないでしょうか?

 

 

 

ということで、私自身が楽しいと思う人生を送ろうと、

 

また決意新たにした次第です。(笑)

 

 

 

 

 

友だち追加

LINEからの予約ができるようになりました♪

 

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス