熊茸の収穫でぶり返した股関節痛! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)



17回目のIさん(主婦)70代女性

元々臀部~下肢にかけての痛みで来店されています。

その痛みは、梨状筋の調整を続けた結果、気にならない程度まで減少。

時々動きすぎると「ちょっとまた出てきたかなぁ~」

といった程度でした。


その後は股関節の調整をしつつも、

他にも気になっている肩回りを弛めたりしていましたが、

今回久しぶりに最初のような痛みが出てきました。



お話をお聞きしても

「別に変わったことはしていない!」

と言います。



しかし・・・

お話を聞くにつれて、結構やっちゃってます。

聞けば、

山手に住んでいて、山の幸を収穫するのが大好きなIさん。

隣人が【熊茸】を20本ほど収穫してきたと聞きました。

昨年はどんな名人でも採れないほど不作だったため、

今年の収穫者の話を聞いた瞬間、

旦那さんを誘って、山に行ってきたとの事。

膝も手術して、さほど動き回れる身体でもないんですが、

それでも山歩きをしてわずかばかりの【熊茸】の収穫に成功!


それじゃぁ痛みもぶり返しますわ!(笑)

楽しかったでしょうけど、

普段やらないような動きをして、股関節回りに負担掛かったんですね。



ということで梨状筋周りをしっかり緩めました。

施術後も痛みは完全に取れたわけではありませんが、

だいぶ和らいできたようですので、まずはOKでしょう。


また来週しっかり調整しますね。