何か肩に血が通った感じで暖かい♪ | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根
代表の菅井広孝です。(^-^)




初めてのKさん(公務員)40代女性

ずいぶん前から慢性的な腰痛、肩こりをお持ちです。

また寝起きの際、下肢に痛みを感じながら起き上がります。

さらに椅子に座った後、立ち上がる際にも痛みを感じる様子。


これは臀部や膝上にも特に痛みがあるようで、

私は姿勢から影響を受けているのではないかと感じています。




ま、他にもいろんな訴えをされていましたが、

今回一番わかりやすいのは肩こりの変化でしょうね。


ということで、肩甲胸郭関節および頸部周りを弛めておきました。

また臀部、特に梨状筋付近を調整するとずいぶんと痛がります。

この部分が肝かもしれませんね。



施術後は

「何か肩に血が通った感じで暖かい♪」

と変化を感じていただけたようで何よりです。


また来週お待ちしておりますので、下肢の調整もしっかりしていきましょうね。