世の中、思った通りにしかならない! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

顕在意識と潜在意識って聞いたことあるかと思います。

 

顕在意識・・・私達が普段『意識』している状態のこと。自覚している部分です。

 

潜在意識・・・真逆で、無意識の部分。自分でコントロールできない部分ですね。

 

 

よく氷山に例えられます。

 

1割ほどの、海の上から出ている、見えている氷の部分が顕在意識。

 

9割ほどは海の下に沈んでいて、見えない部分を例えとして、潜在意識。

 

なんて表現したりしてます。

 

よく聞く話なので知ってる人の方が多いでしょうね。

 

 

 

 

この潜在意識で思っていることは現実になりうる!と教わってきました。

 

 

例えば・・・

 

「彼氏、彼女できないかなぁ~」って言ってる人がいれば、

 

顕在意識で「彼氏・彼女が欲しい」と思ってるということは、

 

裏返せば、潜在意識では「彼氏・彼女を作るのは難しい」と思ってるんですって。

 

 

「お金欲しいなぁ~」と思っているんだとすれば

 

潜在意識では「お金を稼ぐのは難しい、そう簡単に溜まらないだろう」

 

とそもそも思っているんだとか。

 

 

私で言えば

 

「お客さん、次も来て欲しいなぁ~」と顕在意識で思っていたら

 

潜在意識では「何度も何度もお客さんが来るなんて難しい話だ」と思ってるんだとか。

 

 

ですから、

 

潜在意識にある考えが現実になっているだけだ!ということらしいです。

 

言葉遊び、こじ付けのように思える部分もありますが、

 

でも事実って言えば、事実です。

 

 

強烈な自信を持ってる人は、

 

「俺・私なら上手くやれるに決まってる!」

 

と顕在意識と潜在意識が一致してるようですね。

 

 

考えてみれば、周りの方々を見渡しても、

 

何かかんか成功してる、上手くいってる人たちは自信に満ち溢れてますもんね。

 

 

自意識過剰はいけないかもしれませんが(もしかしたらそれ位の方がいいのかな?)

 

「彼氏・彼女ができないはずがない!」

「お金が入ってこないはずがない!」

「お客さんがこないはずがない!」

 

といった気持ちを持って生活してみたらどうでしょ?

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス