話好きは虫歯になりやすい? | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

歯科技工士の方との会話中に教えてもらいました。

 

とっても歯のきれいな方でしたので、

 

「どんな歯磨きしてるんですか?」と尋ねるも

 

人より歯磨きしてないかも???との答え。

 

 

どうも虫歯になるかどうかは【唾液の質!】も関係あるそうです。

 

 

 

 

というのは、

 

①食事の時にやたらめったら飲み物を取らない事!

 

 これは水分を摂取することで唾液の分泌が抑えられてしまい、

 

 普段からもいい唾液が出にくくなるんだとか。

 

 ベタベタ唾液なのか、サラサラ唾液なのかでも違うそうです。

 

②普段話をあまりしない人の方が虫歯になりにくい!

 

 これは「えぇ~!?」と驚いてしまいました。

 

 話ばかりしている人は、口の中が乾燥してしまい、虫歯菌の繁殖が進んでしまうそうです。

 

 逆説的な気もしますが、話をしない方は口の中が唾液で潤っているので、

 

 虫歯になりにくいんだというお話でした。

 

 

 

よかったら、そんなウンチク得意げに披露してみてください。

 

イヤイヤイヤ!って笑われるか、

 

へぇ~!と感心されるか、どちらでしょうね?(笑)

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス