肩鎖関節の固さが原因でした。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

 

8回目のSさん(公務員)30代女性

もともと肩こりが慢性化していましたが、

先日から肩こりではなく、肩に痛みが出るようになりました。

そもそも挙上時の痛みがあり、腕を上げることができません。

 

荷物を持ち上げるような作業もありますが、それも辛い。





まずは検査。

「ちょっと痛いけど我慢してくださいね。検査なんで・・・」

と肩鎖関節の動きを無理やりつけながら挙上してもらうこと5回。

そのあと、もう一度腕を上げてもらうと、

「あれ???上げられる・・・」

と、この時点で腕の挙上が可能になりました。



念のため、肩甲骨および鎖骨などもしっかり調整しておきました。

ほとんどデスクワークで肩甲骨を動かす機会がないようで、

生活の中でも腕を上げることは全くないとの事。


時折、腕を上まで上げるように動かしてくださいね。