股関節の可動域広がってきました♪ | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

本日7回目、山形市のIさん(主婦)60代女性

1年ほど前から股関節痛(特に鼠径部の痛みがひどい)があります。

旧知の仲であるOさんと久しぶりに会った際、

慢性的な腰痛持ちで、歩き方もおかしかったはずのOさんがスタスタ歩いてる姿を見て、

当店のことを聞き、一緒にやってきました。




検査をすると患側の股関節の可動域が非常に狭い。

ちょっと動かしただけで痛がる角度もあります。

まずはこの角度を広げるように調整。

臀部、特に梨状筋を緩めていくと和らぎます。


7回目の今回、だいぶ股関節の可動域が広がってきました。

施術後は「やった後はいいんだよなぁ~」とシミジミ。

これがいい癖付けできるように頑張ります!