反るときの腰痛、曲がるときの腰痛 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

本日初診のOさん(主婦)30代女性

4、5年前より腰痛、肩こりがあり、

仕事を辞めてからが酷くなってきました。

波はありますが、首、肩こりは常に感じています。

腰痛に関しては前屈動作、下のものを拾おうとしたとき、後ろに反った時に痛みが出ます。

ただ、首、肩、腰ともに、朝の寝起きが固まったようになり一番ひどいとのこと。




最初の検査では、前屈時に骨盤を無理やり調整しつつ曲がってもらうと、

「あれ?大丈夫かも?」

とキョトンとした顔をしています。

骨盤のズレによって痛みが出るようですね。

施術は、仙腸関節と腰椎、および腰背部の調整を行いました。


首・肩に関しては、肩甲骨回りを緩め、

頸部の調整をしていくとOKです。



今回の様子を見る限り、数回つめて施術を行い、

徐々に間隔を空けていけば大丈夫そうですね♪