さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪


テーマ:

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

今日は絶好の芋煮会日和!

 

仲間たちと総勢24名で楽しんできました。

 

{950D42B1-ECA1-4E8A-9837-BEE4237D1DA6}
 
まずは飲まないとね♪
 
{85458BB8-81A0-4422-853F-340BBA3D60D4}
 
ということで乾杯!
 
{687E18B3-AF63-4F8D-87B5-EFD826F250B1}
女の子達はお手伝いしっかりしてくれますね~ホント感心するほど。
 
大人はたいして働いてない。(;^_^A
 
{F49D2ABE-CACA-4C2E-8B83-6722888EA809}

友人は燻製機をもってきてくれました。
 
段ボール燻製機(お手製)のお粗末なものしか使ったことなかったからテンション上がります。
 
{B05642EF-719F-46E2-BAD8-47011DC1927B}
 
出来上がりに驚く大人たち。
 
{E5B956B9-D87A-463C-9027-5C129A5B2E3E}

カニカマ、煮卵、カマボコ かなり美味しくできました♪
 
{A307DDCA-45F0-4F8D-BD76-F4932E81C15E}
 
第二弾はホタテとチーズ。
 
やっぱチーズはたまりません(^^♪
 
{26A27803-A7E4-4D5B-89F5-59C3737641D5}

ちびっ子たちは、ちびっ子たちで楽しんでましたね。
 
{7C6CF606-D22E-4BA5-B403-D48C2F996E7B}
 
芋煮は拾って来た薪を使ってガンガン燃やします!
 
{E79BEE2D-899C-4CED-9907-7DA018B1DF66}
 
煮立つまで結構かかりましたが、しっかり火が通った!
 
{5FCA3AF0-254F-4BF4-9986-1DA0081EF2DF}
 
我らが芋煮大臣が味付けをして完成!
 
{4C569663-32B3-459E-95AE-E263808B50DE}

スペアリブもンまかった!
 
{CDCC8EC7-15DC-4DCF-A460-BCCFF5D59B40}

結局BBQもやっちゃった。炭火もやっぱり欠かせませんね。
 
{06D67A14-759D-4970-90F0-8421A96FEF7E}
 
友人は「こだま工房」のどぶろくを持参。これは効く!
 
{8E976BA0-3C61-4B56-A043-68127BB0336E}
 
先日いただいた白樺のうちのもう一つを皮むき。
 
ぺりぺり気持ちがいいぐらいにむけます。
 
{E0855EAE-480B-4875-8CE2-77958FD43BA4}
 
こんな感じで表皮を削り取って火を付けます。
 
{50B800E3-EA43-4DF8-A3E2-8F53AF3AAE3E}
 
ファイヤースチールでの火おこしをしてたら子供たちが食いついてきました。
 
{237AFDDF-A442-42FD-BB9E-FF53E15D91B1}
 
一緒に松脂の溜まっているファットウッドを取りに行き、
 
火をつける練習をしたら、何度もチャレンジしてたら、しっかり火が起きました!
 
{342A4970-3114-49D7-A817-1074F1288674}
 
そしたら大人たちの方が面白くなっちゃって、ず~っとやってます。(笑)
 
{819985AD-A167-4834-9EB7-B70AA4D2EE94}
 
最後に記念撮影!
 
タイマー付けて写真撮りに四苦八苦してたら、
 
隣の団体さん(いかつい兄ちゃん達)が写真を撮ってくれました。ありがとう!
 
{75E4544F-9976-402E-B318-A0EB23335A22}

楽しかったね、また集まろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山形県東根市の「頭痛・肩こり・股関節痛」が得意な整体師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。