みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)
3回目のKさん(会社員)50代男性
年に一度、ぎっくり腰になっていました。
私の師匠のところに行くようになったら、10年近く痛みが出ませんでした。
久しぶりに起き上がるのも辛いほどの腰痛に襲われ、私の師匠に電話しましたが、
一杯だと断られ、私のところに来た。というのが実際のお話。(苦笑)
ただ、こういう方は一番プレッシャーがかかります。
師匠の顔をつぶしてられませんし、
比較されてもいいように、できるだけ早い改善を目指さないといけません。
当然痛みも十人十色ですから、調整も人によって違うし、回復傾向も異なりますけどね。
でも、プレッシャー感じちゃいますね。
さて来店時点では少し痛みが和らいだ状態になっていましたが、
一つ一つの仕草で痛みを感じています。
骨盤周りの調整後、腰背部、臀部を念入りに緩めていきました。
それだけで、起き上がりはバッチリ!無問題です。
そして2回目。
ほとんど問題ないと仰いますが、寝起きのときに若干顔をしかめることがあったため、
微調整をかけると、この腰の違和感もなくなりました。
次回は1週間後。なんともなければキャンセルのお電話でもOKです。
とお伝えし、帰っていく姿を観察していたら、歩き方が変。
で、3回目の今回。
何ともない!とこのとでしたが、念のためキャンセルせずにいらっしゃいました。
全体的にバランスを取ってだけおきました。
それよりも前回感じた、歩き方が変だぞ!
ということをお伝えし、正しい歩き方をお伝えしました。
すると、ご自分では何とも思ってなかったものの、正しい歩き方をすると、
足がスイスイと出ていくのを感じてもらえたようです。
しっかりお尻を上げて、前傾姿勢にならずに歩きましょうね。
また何かあれば、いつでもお電話くださいね。