どの調整も痛がるし、どうしよう??? | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは

山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

初めてのNさん(自営業)40代男性

10年は腰痛を抱えています。

仕事で郡山に行ったときに整体院で調整してもらうんですが、

今回は我慢できずにWebで調べていらっしゃいました。


さてお話をお聞きすると、月に一度は腰痛がひどくなり、歩くのもままならないほど。

時折飛行機にも乗りますが、降りたときに歩くのも大変になり、

仲間に迷惑をかけてしまうから…とビジネスクラスのお金を自腹で払うほどです。

それだけ腰が悪いんですね。



さてその腰痛ですが、腰全体、特に右側に痛みが強く、

ひどくなると下肢にまで痛みが広がってきます。

来店時点で、この痛みがあり、歩くのも辛そうでした。

また一度座ったら立てなくなりそうだ!ということで、

立ったまま問診票を書くほど。相当ひどいですね。




さて施術では、

腰に触れても、太ももを動かしても腰に響きます。

さすがに私も困ってしまい、、、

足の指先から緩めていきました。

ふくらはぎを緩め終わったころ「さっきと何かちがう!」と痛みが和らいできた様子。


徐々に腰背部の方に調整が移っていっても、

最初のように眉間にしわが寄ることもなく、むしろ寝息を立て始めました。



そして立ちあがっていただくと、まだ恐る恐るですが、

ゆっくり起き上がることができます。

「あぁ、だいぶ軽いです。さっきまでこんな風に歩けなかったもん。」

と和らいできたようで、よかったです。


最初はどうなることかと思いましたが、大分変化が見られてよかった。

仕事が相当忙しいようですが、時間をみてご連絡くださいね。