月山登山後の膝の痛み | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは

山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

16回目のIさん(会社員)20代女性

今年になってからアウトドアに目覚め、トレッキングや登山を始めました。

ショップ主催のイベントなどにも参加していましたが、

先日、彼氏と月山に登ってきて、その後から膝に痛みが出るようになりました。


仕事が立ち仕事ということもあり、

長時間立ったままで、そこから動き出すと痛みが出てしまいます。

現在はサポーターを巻いて過ごしています。


動きを確認していると、どうも関節のズレがあるようです。

試しにズレたであろう方向に調整をかけつつ、膝を曲げてもらうと、

「これだと大丈夫かも?」

とおっしゃるので、施術ではそちらの方向に調整をかけておきました。

すると本人曰く「軽くはなりましたよ。」と。


もともと肘や膝が弱いタイプですので、登山はポールを持って上ることをお勧めします。