おいしいの基準 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは

山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

元料理人のお客さんと話をしてて 

 

「名言だなぁ~!」 と思ったことがあるので、ご紹介します。

 

 

 

 

口に合わないと「不味い…」「無理…」と箸をおく方がいます。

 

とてもグルメな方なんだと思います。

 

 

私なんか、そんな上等な舌じゃないもんですから、

 

何を食べても、大概のものは美味しい!と思っちゃいます。

 

 

 

 

そして元料理人の方も、何を食べても大概のものは「うまい!」と感じるようで、

 

「むしろ、このご時世に不味い料理探す方が難しくないですか?

 好みはあるかもしれないけど、

 そんなに不味かったら、どの店も続いてないでしょう!?」

 

と、確かにそうですね。

 

 

 

 

続けて、その方は仰ってました。

 

「食い物に対しては【すごく美味しい】か【ちょっと美味しい】か【美味しい】しかありません。」

 

これは名言じゃなかろうか!?

 

 

(一般人) (元料理人)

美味しい  →すごく美味しい!!!

普通     →ちょっと美味しい!

まあ食える →美味しい

 

という事らしいです。

 

食えるものなら【全て美味しい!】
 

そこが基準なら、どんなものでも美味しいはずです。

 

そして私は、

 

そんな舌の方が、幸福度が高いような気がするのは気のせいだろうか。。。