松葉杖が手放せないなりに、歩き方を気を付けましょう。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^)




本日22回目のOさん(会社員)50代女性



2月に転倒して足首を骨折、

ギブスを外したら痛みがひどくて足をつく事ができません。

ですから松葉杖なしではとても歩くことができません。



前回までは、いろいろ調整を試みてみましたが、

正直変化はほとんどありません。



骨折して2ヶ月も経つので、骨はついているようですが、

まだ完ぺきではない。けど歩いてください!

とお医者さんには言われています。

ただ痛くて歩くことができない。


そこで私が調整を試みているわけですが、

やはり無理な調整はやりたくありません。

が、今回は多少強めの関節の調整を試みました。

また、より丁寧に施術をしてみました。



すると立ち上がった時(立つのは問題ありません)

「何か歩けそうな気がします。ちょっと(松葉杖)無しで歩いてみよっかな。」

と一歩を踏み出しました。

が、やっぱり痛かったようで。(苦笑)



ただ歩き方を見る限り、変な癖がついてる部分もあるので、

歩き方の指導をしました。

すると、松葉杖にかける力をそんなに入れなくとも歩く事はできます。

左右の歩幅を合わせて、小さく歩くように伝えました。


今までよりも歩くのが楽になってくるのを期待しています。