足の小指側で歩いています。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

7回目のOさん(会社員)50代女性

 

膝の痛みで来店されています。

 

歩行や階段を登ったり、立ち座りで痛みが出ていましたが、

現在はだいぶ落ち着いてきて、

歩行時の違和感、若干の痛みのみ。


ここから中々残った痛みが変化しなくなりました。

停滞期です。

とはいえ何か変化を出したいところ。

 

 

今まで同様の下肢の調整後、立ち上がって確認。

すると最初よりはいいけど、まだ違和感が…

というので歩行をチェックすると、

ほんのわずかですが、小指側に重心がいっているようです。

 

ここで一つアドバイス。

親指に体重を乗せるようなつもりで歩いてみて下さい!


すると「あっ、これだと何ともない!」と違いが出ます。

どうやら脚のバランスの問題、足底の重心の問題だったようです。

ただ、ほんのわずかな違いなんですよね。


少しだけ親指を意識して歩いてみてくださいね。