今日は郡山に来ています。
初めて乗りました。ニュー山形新幹線!
ニュースでは微妙な色合いだなぁ〜と思ってましたが、実物はカッコいいじゃないか!
郡山市にあるビッグパレット福島が会場。
かなりでかいハコです。
福島の女性部の皆さんに拍手で迎えられました!
1時間近くずっと拍手してたかもしれません。すごいなぁ〜
「商工会青年部・女性部全国組織化50周年記念式典」
および、翌日の
「第18回商工会青年部・女性部全国大会 福島大会」
に出席するためです。
会場内部はこんな感じ。
5000名が全国から集結しました。
まだオープンしていませんでしたが、
外のブースには色んな飲食店ブースが立ち並んでいます。
ほばらもんもバーガー
キャベツ餅
手作りプリン
これだけは火を使わないとのことで、食べられました。
ふんわりしてて美味しかった♪
さて、実際に会場に人が入るとものすごい熱気!
人人人です!
お昼には飲食店ブースがに我先にと人がなだれ込んで行く様は圧巻です。
記念式典が無事終わってから、
私の同級生、郡山に住んでいたとのことで、アテンドしてもらい
モツ煮込みが美味しいと有名な「やきとり よし丸」に連れてきてもらいました。
実はこの前にも別のやきとり屋さんにいってきたんですけども、他のモツ煮込みも食べて見たいと、やきとり屋さんのハシゴです。
こちら珍しく豆腐が入っているんです。
モツ煮込みも柔らかくて美味しかったですが、
豆腐も絶妙なバランスで非常に美味い!
そして、本当の懇親会場へ到着。
懇親会前に時間があったので他のやきとりやきとり屋さんに行ってしまいましたが、
この場が3件目のやきとり屋。
やきとりの王道へ。
でも刺身がうまかった。
やきとりは・・・冷めてて正直イマイチでした。
何屋さんだよって心の中で突っ込む。