ぎっくり股関節! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら 【よくなる整体院東根】
代表の菅井広孝です。(^-^) 

 

 

 

 

本日2回目のHさん(農業)30代女性

 

一昨日前の朝食のとき、椅子から立ち上がろうとした瞬間、

左の股関節に痛みが走りました。

まるで、ぎっくり腰の股関節バージョン!

 


歩くにも、座るにも、寝返りですら一苦労。

瞬間的に鋭い痛みが走るようです。


昨日の施術の際にも、

ちょっと動かしただけで臀部に痛みが走るようで、

ほんの僅かずつ、大腿部をゆらしながら緩めていきました。

かなり時間をかけてしまいましたが、

痛みは残るものの、可動域が広がったので立ち上がっていただくと、

歩いたり座ったりができるようになりました。


そして本日。

多少痛みはありますが、昨日とは歩き方、スピードが全く違います。

「大分いいです!」

と今朝になってからさらに和らいでいるようです。


今日は階段の上り下りで痛みが残っているので、その調整。

昨日と違い臀部に触れることができるので、

深層外旋六筋をゆるめ、

股関節の調整を試みると「あぁ~気持ちいい~!もっとやってほしくなります!」

とおっしゃいます。他の人は痛がる手法なんですけどね。^^;

そして立ち上がると、階段の上り下りは、ほぼ問題なさそうです。

次は2日空けて(定休日もあるので)様子を見てみましょう!