我慢して仕事→起き上がれないほどの激痛に! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら
【よくなる整体院東根】
院長の菅井広孝です。(^-^)




尾花沢市、10回目のTさん(農業)60代男性

首や背中の痛みで時々いらっしゃいます。


さて今回は、3日前から今までにない腰痛が出ての来院です。

毎年7月ごろになると腰痛が出ることはあるようですが、

だいたいは翌日か翌々日になれば治まります。

が、今回は季節外れの腰痛で、3日目になっても痛みが続いています。

しかも無理してお仕事をしたら本当に動けなくなる寸前まで

痛みが強くなってしまいました。

慌ててご予約のお電話を下さった次第。

腰痛 農作業



痛みをこらえて仕事をしたからか、

仰向けで寝るのも、寝返り、腰を伸ばす動作などで痛みが出ています。

施術で仰向けになるのも最初は痛がっていました。


施術では、かなりガチガチになっている仙腸関節の動きを広げるため、

少しずつ角度を広げていくと、

最後には両脚を伸ばして仰向けになる事ができるようになりました。



寝返り、起き上がりの最中は、

ズレている仙腸関節の調整をしながらだと、

痛みがかなり和らいだ状態で動くことができます。

私が手を放すと、また痛みが出たりもします。


仙腸関節が相当固いので2、3回は続けてきていただくことにしました。

最初よりは和らいだようなので、

続けて施術をして、さらに仙腸関節の動きをつけていきたいと思います。