超運動音痴だった私です。 | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは
山形県東根市のマッサージ・整体なら
【よくなる整体院東根】
院長の菅井広孝です。(^-^)




ただの自分語りです。


小6になるとき、

ミニバスケをやっていた友人たちから「ミニバスケすっべ!」

と誘われました。

運動が大の苦手だった私は何度も断りましたが、

「やるまで誘う!」

と言われ、折れてしまいバスケをする事になりました。


当然運動が苦手なだけあって上手くはなかったんですが、

人数も少ないし、6年生だからという事で、

レギュラーとして出させてもらう場面もありました。


そして某小学校との試合の際、

145cmぐらいしかなかった私の事を

相手の小学生はガードする対象として見ていないようでした。

「敵としても認識してもらえない…」

という状況でしたが、私は下手なのを自覚してましたから

そんなに気にしてませんでした。

むしろ、ボール回さないで、下手だから。。。って感じです。∑(-x-;)

だって、両手で女の子シュートしかできませんでしたからね。


それで、、、

一人ポツン…とゴール下にいたら、

自陣のリング方面からボールが飛んできました。

で、私一人しかいないので悠々とシュート!

でスポンと入りました。


その後から相手チームは私をマークしはじめ、、、

「僕をガードしても意味ないのに…」

なんて思いつつも1点入れた喜びは非常に大きかった。

当然あとは1点も入れれずに終わりましたね。(苦笑)


で、小6の時の【十大ニュース】の第10にそのことが書いてありました。

image

むしろ、その他できごとの記憶がほとんどありません。

練習試合で1点入れただけでも運動音痴の私には

強烈な記憶として残っているようです。


びっくりする位、

その他の記憶がないのも不思議。。。