さくらんぼマラソンの応援がたたりました! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんにちは。
山形県東根市の安全・安心・無痛と評判の整体院
【よくなる整体院東根】
院長の菅井広孝です。(^-^)




5回目のWさん(男性)69歳

ウォーキング中、尾骨付近に痛みが出るため来院されています。

3回目までは順調に回復し、

ほとんど痛みを感じなくなったため、

1週間空けてみました。


すると、その後の週末に

地区の草刈りで腰を酷使した後、

さくらんぼマラソンの応援で半日立ちっぱなし・・・

その直後から尾骨付近の痛みが強くなってきました。


「せっかく痛みが軽くなってたのに・・・」

という悔しい思いもあるようですが、

無理がたたったようです。


Wさんの痛みは

骨盤の歪みと生理湾曲がないために起こっています。

実際、腹筋とガチガチの腰背部を緩めて

生理湾曲と骨盤の調整をすると痛みがなくなります。


痛みが再発した4回目は

来院時、すでに痛みを感じながら歩いてきましたが、

今日は痛みがありません。


また、前回は苦しくて、

ウォーキングをする気にもならなかったようですが、

今回はウォーキングを試みたようです。


少しずつですが、回復してきている証拠ですね♪



Wさん、まじめに回復ストレッチもやって下さってるようなので、

しっかりバランス整えて、

ウォーキングを気持ちよくできるのを目指していきましょうね♪