痛みと姿勢の関係! | さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

さくらんぼ東根駅から車で1分 東根市内で整体院をお探しなら「よくなる整体院東根」へ

山形県東根市の全く痛みのない優しい整体です♪激痛の時は少し動くだけでも辛いものです。無理な力をかけず、かつ確実に改善していきます。不安であれば見学もOKですよ♪

みなさん、こんばんは。
山形県東根市の整体師
≪世界の笑顔導師≫
菅井広孝です。(^-^)





本日4回目のIさん(パート)女性

両下肢の激痛で来院されています。


Iさん趣味で卓球をされていますが、

週3回ある練習の後に物凄い激痛に襲われます。

歩くのもままならなくなります。


また床から立ち上がる時に、

右ひざに痛みが走ります。

この膝痛は、両下肢の痛みとも連動している様子。


さらに、頭部の右半分につっぱり感があり、

顔面痙攣もあります。



Iさん、何度か手術の経験もありますが、

お医者さんは苦手。


また若いころ薬局に勤めており、

お薬の副作用の知識があるので、

薬も極力服用を避けています。

私が聞く限り、絶対飲まない!という雰囲気に感じられます。 (苦笑)


そんなこんなで、当院にいらっしゃいました。





さて、両下肢の痛みは初回からありましたが、

骨盤の調整と、下肢の筋肉を緩める事で、

痛みがなくなりました。


翌日にもご予約いただき、

2回目の施術時も痛みはありません。


そして、三日空けて、3回目。

卓球の練習に行きましたが、

若干のつっぱり感を感じましたが、

痛みがでませんでした♪

この調子ならば!と、次は1週間後の予約。




4回目の今日。

「一昨日、練習中に痛くなって、
 途中動けなくなっちゃった・・・」

と練習中に激痛に襲われたようです。


しかし、帰宅後すぐにぬるめのお風呂に入浴し、

教えていた、筋肉をゆるめるストレッチをやったら、

今日は痛みがなくなっています。


結果的に、1週間は持ちませんでしたが、

5日間は痛みなく過ごせた事になります。

しかし、練習中に激痛が出た事で、

「2週間後に控えた大会中に痛みが出たらどうしよう!?」

とガッカリして、不安になっているようでした。




「今まで毎回、翌日に痛みを持ち越してたけど、
 ご自分でストレッチをしたりして、
 次の日痛みが無くなるようになってきましたね。
 自己治癒力が出てきた証拠ですね♪」

とお伝えすると、

「あ~そういう事になるんですね!
 そういえば、最初よりは痛くないもんなぁ~」

とボンヤリとですが、納得された様子。



現状で、1日、3日、5日と、

痛みの出ない期間が徐々に伸びてきていますから、

着実に回復してきています。

心配しないで下さいね♪




さらにこの回復と共に、姿勢にも変化が出てきました。


徐々に腰の反りが出てきて、膝も伸びてきました。

これは、Iさんご自身が最初に気づきました。


痛みと姿勢も連動しているんですね♪