こんばんわ(^^)/

 

思いやり担当のAMです☆

 

自分の名前のはんこ、持ってる?

 

自分の名前のハンコは北京の大切な

お友達がハンコを彼女の知り合いのハンコ職人に

特注してくれプレゼントしてくれました爆  笑

 

大切に使っています(^^♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
先日、大鈴佳花さんのセミナーに参加しました。
 
きっかけは、ある方のブログでふと目にして
 
佳花さんのブログにはまってしまいました。
 
2か月くらい前です。
 
それまで、実は全く知らなかったです。
 
 
脳科学? とはなんだろう。
 
ここから始まりました。
 
 
 
あと、脳トレとか年寄りがするものではないのか?
 
とかの認識しかなかったのです。
 
ごめんなさい。
 
 
もっと、脳は深く心と密接にかかわってることが
わかりました。
 
 
脳は一番エネルギーを使うところといいますし、
とても大事なものだと思います。
 
 
 
セミナー参加は日にち的にとても厳しかったんですけど
 
お休みがとれてなんとか参加できました。
 
当日、セミナーの参加者の数に圧倒されました。
 
 
、、ということは
 
超人気講師であり超人気のセミナーであり、
 
またある意味とても
 
「セルフイメージを覚醒、人生を良くしたいという人が
 
こんなにもたくさんいるのか。」
 
と改めて認識しました。
 
 
ただ、、セミナーの参加料金は今の私にとっては正直結構な額でした。
 
けど、いろんなよいタイミングが重なって工面できたんです。
 
 
彼女のたくさんのブログを読んで感動して
 
泣いたり心から励まされたりしてました。
 
なので、全部ひっくるめて結果的にセミナーに行って
 
本当に良かったです。
 
今回は、過去の書き換えにフォーカスした一年に一度の
 
唯一のセミナーでした。
 
「過去を100%変えないと未来は変わらない!!」
 
 
過去、 だれもがいろんな人生があるはずです。
 
私も、いいこともわるいこともありました。
 
これからは良いことをおおくしていきたい。
 
 
 
私と佳花先生との共通点は、海で死にそうに
 
なったことですね。
 
佳花先生は、セミナーで今の人生の影響は
 
0歳から6歳くらいまでが
 
とても大きい、とおっしゃっていました。
 
 
私は、4~5歳の時にある海で母たちと沖まで行って
 
しまってその時は泳げなかったので母と溺れてしまいました。
 
とてもこわかったです。
 
こんなこと経験したこともなかったですからね。
 
 
 
不思議なんですけど、こういう生命の危機のことって
 
鮮明に覚えてるんです。
 
 
 
私の兄弟は、浮き輪を使ってたので一人溺れずに
 
こっちを見てゲラゲラ笑ってたことを覚えてます。
 
そのとき幼いながらに、
 
「助けろよ、ひどい奴だ、なんて奴だ!!」
 
と思ったものです。
 
 
この時、私は覚悟しました。
 
「短い人生だったけど、楽しかった。
 
死ぬかもな、死ぬってどういうこと??
 
もうとにかく水が入って苦しいよ。。」
 
そんな様なことを思ってた氣がします。
 
溺れた日、天気は曇ってました。
 
この日の事、たぶん電車で行ったりとか
 
何かを食べたりしたはずなのに、、
 
 
・ 溺れたこと
 
・ 天候が少し晴れてたけど曇り
 
・ 父親から助けてもらった事
 
・ 兄弟があざけ笑うようにゲラゲラ笑ってたこと、
 (悲しいけど私にはそう見えた)
 
 
それ以外何一つ覚えていないんです。
 
ただ九死に一生を得た氣持ちです。
 
あと、はっきりとは覚えていないんですけど
 
溺れた前後に曾祖母が老衰で亡くなってます。
 
鰻が大好きで私をとても可愛がってくれた
 
ひいおばあちゃんでした。
 
助かったのは曾祖母が父親になにか繋がった
 
とか感じ取ったのかもしれないですね。
 
父親のおかげなんですけど、曾祖母の不思議や
 
縁というか、必然のような氣もします。
 
 
セミナーのことに戻しますね。
 
佳花先生の最初の誘導で、
 
私は泣いてしまいました。こらえるのに必死でした。
 
鼻水はでるわ、。
 
最初の誘導でこんなに泣いてて鼻水すすってたのは
 
私がとてもめだってしまってた氣がします。
 
それだけ、感じていろいろ溢れ湧き出たのだと
 
思いました。
 
 
あと、話の中で感謝するということがとても
 
大事なことと力説していました。
 
これは本にもブログでも仰ってましたが、
 
細胞にまで感謝するというのが私にはぐっときました。
 
 
自分に、細胞にまでしっかり感謝すること、
もっとしてこうと思いました。
 
 
あとういろんなことを話されましたが、
 
自分を大切にすること、まずは
 
自分ファースト
 
そして、
 
家族を大切にすること
 
を強調していました。
 
家族と仲良くかショボーン
 
家族、両親とは現在とても仲良くなりました。
 
けど・・。
 
乱すものがいるのが事実 。けど。。
 
佳花先生のある日のブログで
 
「あなたの人生があと30分しかないと感じたら、
あなたは許せなかった人を許せるでしょう。
 
そう思うと許そうという氣になりました。
 
許したうえで親を苦しませてるその課題をばんばん
 
クリアしていく。
 
私は、まず自分を大事に大切にして
 
家族とはなるべく時間を取って接してくように
 
してこうと思いました。
 
 
また、そのあとの懇親会では、
 
セミナーに参加してた仲間と仲良くなることが
 
できて意気投合していっぱい笑ってそれも
 
心から嬉しかったことです。
 
ここ最近仕事が仕事なので思い切って笑うと
 
いうことが制限されてましたので本当にスッキリ
 
しました。
 
仲間ができたこと、これも素晴らしい財産です。
 
仲良くなれる人は、セミナー終わるまで
 
いなかったので懇親会に参加して本当に
 
良かったです☆
 
 
懇親会の時佳花先生とも少しだけ話せました。
 
 
その時に、過去は書き換えられたから
大丈夫!!と
 
説得力ある言葉で言われて確信がもてました。
 
本当に有難うございました。
佳花先生、そしてスタッフの一人一人のみなさま、
出逢ってくれた友達、こころから感謝の氣持ちで
いっぱいです。
 
参加して本当に良かったです。
 
仕事にも、自分の時間も大切にしていきます。
 

ここまで読んでくれて有難うございました。

心の繋がりに感謝しています。

 

暑いので体調に氣をつけましょう(^_-)-☆

 

ペタしてねペタしてね