閲覧ありがとうございます。
整体院 翼成堂〜よくなるどう〜 院長門村です。
今回は診させていただいた患者さんを例に腰痛改善の秘密について書いていきます。
3年以上前から100M歩くと腰が痛い、という方でした。
実際に院内を歩いてみていただくと、足は一生懸命動かしているのですが腰から上が全く動いていないんですね。そこで確認してみるとやはり腰痛以外に肩こりに相当悩んでいました。
結論から言うと、この方の腰痛の原因は肩甲骨にありました。
そこで骨盤などを調整しつつ肩甲骨の動きをよくしてあげるとその場で歩幅からなにから大幅に変化しました。
骨盤と肩甲骨は背骨を介して繋がっているので、どちらかの動きが悪くなるともう片方もかなりの確率で悪くなるんですね。もし腰痛のほかに、実は肩こりも・・・という方がいらっしゃるなら、あなたの腰痛は腰を見ているだけでは治らないかもしれません・・・?
整体院 翼成堂〜よくなるどう〜
272-0023
千葉県市川市南八幡パレスフィールド南八幡401 090-6566-4627
yokunaru.tsubasa@gmail.com
LINE@始めました!
患者さん以外でもお気軽にご登録ください。ともだち登録してスタンプを送って頂いた方には院長門村が直接、一対一で疑問、相談にお答えします。しかも無料です。
https://line.me/R/ti/p/%40dof9537s