こんばんは。ヒーリング&カウンセリング☆アルケリルのYukiko(臨床心理士)です。
過酷な夏を過ごされて皆様お疲れではないですか?私はしっかり疲れが出たようで今日は安静にしています。
さて、この度私が学んでいるリーブスインスティチュートの認定トレーナーさんであり、スーパヴァイズをして頂いている
ルミナスMAKIさんがイベントを行います。
私も参加させて頂くことになり、独自ワークとして「自分を受け入れるワーク」を作りました。
ルミナスMAKIさんのブログ(http://blog.luminous-j.com/ をご参照ください。
お申込み締め切りは 9月28日(金)12:00
ワークは 同日 23:00 からおこなわせて頂きます。
<<自分を受け入れるワーク>>
私が日々カウンセリングをしていて痛感しているのは「人は自分自身を赦し受け入れる
ことが本当に難しい!!」ということです。
そしてそのことに気づいていない方もかなりの数おられます。
その結果が、職場や家庭でうまくいかなかったり、ひいてはうつ状態、うつ病、不安症、身体の諸症状に顕れているといっても基本的におおげさではありません。
いろいろな苦しみや心身の諸症状に陥る場合の「元のもと」をたどると「自分を受け入れられない」というところにたどり着く場合がほんとに多いのです。
もちろん、外部の環境がよくないために心身の症状になっている方もおられますが、少なくとも私がお会いする方の多くは「環境」をよいほうにかえてもまた何かのきっかけで繰り返すことが少なくありません。
それだけ問題が根深い方と多くお会いします。
今回「アルケリルの独自ワーク」として「自分を受け入れるワーク」を作りました。
長年のカウンセリング経験から、自分を受け入れられない人の多くは胎内から始まって育っていく家族因がそのもとになっている場合が多いと感じています。
40代、50代以上になっても、ご自分の両親を「赦せない」人がたくさんおられます。
理屈では「もういいだろう」と思うことがあっても「感情が認めない」のですね。
今回作った「自分を受け入れるワーク」の<特徴>は、胎内から始まり、ご両親(親代わりも含め)それらの人々へのネガティブな記憶、感情までもポジティブに変容させていくものになっています。
ですから、これまで提供させて頂いた受容のワークとはまたエネルギーが異なりますので、両方受けて頂くとよいなーと思います。
自分を癒し、受け入れられるようになると「人間関係」が良い方向にいき、メンタルの問題や身体の問題と言われていることもじょじょに改善していくことが可能です。
今回ルミナスMAKIさんが提供されている「自分を受け入れるワーク」は自分自身と向き合えるように気づきを促していくワークで、私の作った「自分を受け入れるワーク」は胎内から始まる成長過程で傷ついた心を癒し、今もって赦せないと思っている(主としてご両親や家族への思い(潜在的なものも含め)をポジティブに変換していくものです。
赦せないまでいかなくてもご両親(代わりの人も含め)や家族にネガティブな想いを残しているクライエントさんがとても多いためこのようなワークとなりました。
今回は記念として、「自分を受け入れるための無料一斉ワーク(完全遠隔)」でご提供したいと思います。
申込み締め切りは 9月28日(金)12:00です。
このワークは3回くらい必要な方も多いので、何か感じられたら、2回目以降は1回2,000円でお受け頂ければと思います。
お申し込みは
https://ameblo.jp/yokunaru4 に記載してあるメルアドの
または
https://alkeriru.wixsite.com/spiritual
の中の申込み欄からお願いいたします。
⇒お申し込みはお名前の<生年月日>が必要になりますので(ワークでエネルギーの行場所を特定するため)
よろしくお願いいたします!!
最後に!!
28日12:00までにお申し込み頂いた方でカウンセリングのモニター経験をされたい方は
1時間 10,000円 ⇒ 5,000円で提供させていただきます。
日程は
2日(火)、6日(土)(午後のみ)、7日(日)9日(火)、11日(木)
のいづれかになります。
いっぱいになり次第締め切らせていただきます。
スカイプか、直接こちら(根岸線山手駅から徒歩10分)にお出で頂くかになります。
申し込まれた方にはアルケリルのスカイプ名かこちらまでのアクセスを詳しく
お送りいたします。
それでは皆様のご応募をお待ちしていますね!!