こんばんは。ヒーリング&カウンセリング☆アルケリルのYukiko(臨床心理士)です。
アルケリルで提供しているエネルギーワークの一つ「自己受容のワーク」を7月に受けて
くださったSさん(40代、女性)が感想を送って下さったので以下に掲載いたします。
------------------------------------------------------------------------
アルケリル御中
お世話になっております。Sです。
受容ワークを受け、半年経過しました。
今までは、綺麗なものに妙に魅かれていましたが、それ以外も認めれるようになりました。
例えば、ソプラノの透明感のある声が好き!。私は「雑味のあるアルト」。
で、自分が嫌い。
今は、雑味は今まで経験した、あれやこれやが人として「味や深み」と思えるようになり、
いつの間にか自分を認めることができているのです。
自分に自信が持てず、何事も諦めが早く、おしゃれをすることもできずにいました。
自分を受入れたら(認める)中途半端になっていたことを1つひとつ再開しています。
また、多岐にわたり否定的でしたが、自分を認め、他人も認める余裕ができそうです。
他人を認めるのはもう少し時間がかかりそうですが...。
仕事上でも、他者からどのように思われようと気にならなくなりました。
今までは、知らず知らずに緊張していた気がしますが、それがなくなっただけでも随分と楽になりました。
受容ワークを受けてよかった!
ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------------
確かにSさんはご自分の能力そのものには自信があっても、その能力を持つご自分自身に
価値を見いだしにくい方でした。
私なんかでいいのだろうか?という疑問が常におありだったと思います。
自己受容ワークですべての問題が解決するわけではありませんが、自己受容がまったく
できていない方にとっては新しいスタートに大いに貢献するワークだと思います。
Sさんは3回のワークが必要でしたが、人により必要回数が異なりますので事前に判定することができます。(対面も遠隔も可能です)
お気軽にお問い合わせください。
ヒーリング&カウンセリング☆アルケリル
alkeriru123☆leaf.ocn.ne.jp