アゴのラインがきれいになった。(口を大きく開けられない。30代女性)
口を開けると・・・・・あごが歪む。あごが鳴る。
この症状。
額関節だけの問題かと思えるようですが、これは額関節だけを治療対象としてみてはダメなんです。
早く解消するための階段を登るには、治療のあと注意したいと言えるカラダの使い方にポイントがあります。
さて。
この方の症状を診ますと、両足をひざ立てて見ました。次に両ひざを抱えるように折り曲げてもらいました。
すると、ひざから足首が左へ流れています。
これは股関節の位置が関係しています。
この問題を解決することから始めないとなりません。
そして、この症状かがとれたら。背骨の歪みの状態を診ます。
これを治してから、初めて頚椎の歪みであるとか、アゴの歪みが診れるというものなのです。
これを解消して、口を開けてもらうと・・・・・
いままでよりは、大きく開けられるようになりました。
そして、アゴの下から鎖骨。頚椎廻りの状態の異常な筋肉の緊張や張りを解消すると、なおいっそう口があけれるようになりました。
ここから、口を開けやすくするために、顔周辺の筋肉の疲労を心地よい、気持良い方法で治療すると。。。
正常に口の開け閉めができるようになりました。
腕力やちからは一切使わずに、回復できました。
アゴの音もならなくなりました。
多少は、左へ歪み加減の状態ですが、支障はないようです。との声。
毎回、治療の毎に、きれいな顔になっています。
アゴのラインがきれいになっているのです。これは女性ならではのことですね。
毎日鏡に座る習慣のある女性とヒゲそりだけの男性の違いでしょうか。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
--------------------
良くなるネット 治療空間
からだ回復センター
http://yokunaru.net/
身体無痛矯正法
現象復元の法則 自然環境適応理論
総合受付 月~土 9:30~19:00
TEL 054-257-7697
オスグッド研究所
更年期障害研究所
--------------------