自然災害とは言え余りにも被災地域には酷な昨夜の地震事でした。
3/11以来少しつづですが復興を兆しを見せ出した時だけに大変に残念なでき事でした。
現在もライフラインの供給が停止していて震災地域を脅かしています。
それに福島原発を混ぜて3原発が地震の影響を受けた様です。
原発設置の売りは安全との事でしたが昨夜の青森の原発は震度4で3電源の内2電源が緊急停止と言う有様でした。
私は原発は安全では無いと思いますが、これから先も原発をと思っている各電力会社達、震度4程度で不備を起こさないキチンと耐震対策を施した原発にしなさい。
また津波対策も同様です、福島原発会見の様に想定外で何でも収めるな、堤防にしても10㍍と想定したら、その倍の堤防以上は高さの考えておくべきだと思っています。
そしたら3.11な震災でも少しは不運にも亡くなられた方、行方不明者も抑えられたのでは無いかと悔やむばかりです。
おーぃ、東電にもう想定外は通用しないからね。
また政府[民主党]も同様しっかりやれや。