ここ数年、帰省しなくなった。

色々帰省先の環境が変わったり、
トラブったりなんだりしたこともあるんだけど

その前から、なんか、帰ろうと言う気概が
薄くなってたんだよね。

なんでだろう、と思っていたけど、
今日、なんか、湧いてきて。


ずっと、
いつかは帰るって思っていたんだけど
もう帰るって場所じゃあ無くなってたんだなって
心のどこかで思うようになっていってたんだろーな。

実家のそば、大開発が行われて、
地形も変わって、なんか懐かしい風景が少なくなって

もちろんそれだけじゃないんだろうけど
今のところは多分、今住んでるところから、
変わるつもりないんだな。


ここが今のボクの居場所。


寒くて雪も多くて渡り鳥が越冬に来て
上空を編隊を組んで飛んでて
川とか田んぼとか朝晩に食事したりしてて

近所で撮ったwww



今日なんかは風が強くて
花粉もめっちゃ濃かったりするけど


まあ住んでみたら、いい所だよ。