気がつけば二ヶ月ぶりのよくかんです…こんばんは………



相変わらずパートはカオス


家族は宇宙人で


もみくちゃにされている毎日です魂が抜ける




そんな中、発表された大変残念なニュース


鬼滅ジェット参号機、4/9で運航終了えーんえーんえーん







ANAさんとの鬼滅コラボ飛行機、鬼滅じぇっと参号機…


壱号機、弐号機も素敵だったけれど、

描き下ろしを使用した機体あまりのかっこよさに鼻息荒く空港に見に行ったのが昨日の事のようですが



もう1年半飛んでいたのか…


ただただ「光陰矢の如し」。


だがしかし、あんなに美しさと格好良さが至高の領域デザインなんだから                                    

もうANAさんの定番デザインとしてずーーーっと飛んでいた方がいいのでは…不安と思うけれど、そこは色んな事情があるのだろう。



最後にえーんまた固定運航してくださるとの事で、行ってきました



以下、備忘録ですニコニコ















来たきた!

今回も着陸シーンは撮れず不安




そして、展望デッキから離れた所に止まったので、

わたしのスマホカメラではこれらが限界えーん





だが、今回の本番はここから…

乗るんだ!!


保安ゲートを潜り、出発ロビーへ向かう



途中でオヤプンを発見!




出発ロビー

隣の飛行機の待合エリアまで食い込んでみるも、
煉獄さん側はこれが限界
もっと左に寄りたいが立ちふさがる壁えーん




そしてあっという間に搭乗の時間。
定刻どおりの出発。

天気がいまいちなせいか、けっこう揺れる。上空に出るまで、雲の中が長く、揺れる揺れる…

だがこの機体と一緒ならばたとえ墜ちたとしても本望…などと勝手に一人で覚悟を決めていたらいつの間にか消えるシートベルトサインー

ほっとして煉獄さんたちの機内放送を聴いてニヤニヤしたり、
連れてきたぬいぐるみたちと写真を撮ったり、
飲み物のサービスを受けたりしていたらあっという間に着いてしまった


はじめての伊丹


空港から一歩も出る事なく、
551の行列に並んでいるうちに迫る出発の時間…

豚まんを諦め、再び荷物検査

そしてもう一度、鬼滅じぇっとへー





ここでも飛行機の写真に挑戦。
羽田よりはましだと思うが、やっぱりちょっと…
もっと左に回り込んで撮りたかったがまた壁が邪魔

仕方あるまい!(煉獄さん風)



再び搭乗。
入り口付近に書かれているのは声優さんたちのサインだそうです指差し




機内はもうコラボステッカーもコラボ紙コップもなかったけれど、
炭治郎と禰豆子のぬいぐるみがお出迎えしてくれたり、
CAさんたちのエプロンが禰豆子だったりしてかわいかった



ぬいぐるみを連れていたり、煉獄さんグッズを持った方もとてもたくさんいて、

その中でも隣の席の方にお世話になり、

おかげさまで、無知なわたしも搭乗証明書をもらえて嬉しかったです。ありがとうございました赤薔薇えーん




弾丸スケジュールに慣れない事だらけ、人混みで疲れたし、

書いていてもじぇっとの終了が寂しくて涙が出そうだけど、

最後に本物の機長に会えたし、来てみて良かったえーん



ANAさん、
この度お世話になった皆さま。
素敵な思い出を、ありがとうございましたえーん





最後までお読みいただきましてありがとうございましたヒヨコクローバー