サムネイル
 

はじめまして!
弥七楓香(やしち ふうか)と言います。看護師してます。数回の転職を経て現在クリニック勤務です。

看護師・保健師免許を持ちながら現場を離れて勤務した経験あり。病院や看護師の世界にこだわらずもっと看護師免許を持つ仲間が
幅広く活躍できる世の中になればと思い、
様々な情報を発信していきます
ニコニコ


双子、というブロガーさんの記事を拝見して思ったのですが、私の周りは双子が多いのかもしれません。


実は私の母は一卵性双生児。


そして、実は母は看護師だったりするのですが、

(これも看護師あるあるだったりする。

でもそれはまた別の機会に。)

伯母は違う方向へ。(事務職)


幼少期から、珍しがられて比較されるのが

2人とも嫌だったようで、

自然に違う方向に進んだ様子。



ちなみに学生時代の友人も双子。(彼女は二卵性)彼女たちも真逆で彼女は保健師、お姉さんはフルートで音大へ。

(真逆過ぎる笑い泣き)



でも、2組ほどいたんです。


双子で2人とも看護師!!


1組は同じ学校の同期。

さすがに姉妹で同じ学校ではありませんでしたが、かなり仲良しで学生時代も、卒業してからも一緒に暮らしていました。



もう1組は新卒時代の同期。


双子、とは聞いていたのですが、

まさかのお姉さんも看護師。


そして、2人とも市内有数の進学校を出て、

同じ国公立の看護学部。びっくりびっくり


(2人揃ってなんて優秀過ぎる双子・・・)


お姉さんは同じ市内の別の総合病院に就職されていたのですが、病院を辞めて実習インストラクターをしていた時にお会いしました。


まさかのお姉さんが実習指導者だったので。


顔を見ただけですぐわかりました笑


それにしても違う病院とはいえ、

勤務していた科も

妹さんと同じだったのには驚きでした笑い泣き


同じ病院だったら混乱だっただろうな。