サムネイル
 

はじめまして!
弥七楓香(やしち ふうか)と言います。看護師してます。数回の転職を経て現在クリニック勤務です。

看護師・保健師免許を持ちながら現場を離れて勤務した経験あり。病院や看護師の世界にこだわらずもっと看護師免許を持つ仲間が
幅広く活躍できる世の中になればと思い、
様々な情報を発信していきます
ニコニコ


これは、一部看護師あるあるだと思うのですが。


私は生理前になると採血がド下手クソになります💉

(いつもの自分比)


なんとなく冷えやすくなるのもありますが、

指の感覚がいつもと違ってくるのです…


それぞれ好みはあるかとは思いますが、


私は見えにくいけどちょっと埋まった深めの血管が好き❤️

です。


何故なら、当たれば逃げないから。真顔真顔 

(逆に見えるけど、動く血管は苦手)


あとは新卒の時の患者さんが

ちょっと肥満気味の男性が多かったから

そういう血管に慣れているのもあると思う。



クリニックは、元気で血管が出やすい人が多い反面、失敗しないでしょ?という患者さんの暗黙のプレッシャーに耐えなければならない。

(失敗してもほとんどの患者さんは何も言わないけど、「ここの看護師さんたちは本当に上手いよねえ」と言われると時にプレッシャー笑)



そして、今日の体調は絶不調だったので、 


守りに入りました。 

(普段ならちょっとわかりにくいけど、余裕〜と思っている

正中避けました。)


ごめんなさい。






なのに失敗しました。



私のメンタルの負けです。



ま、こんなこともある。

二回目はすっと取れたし、良しとしてまた明日。