サムネイル
 

はじめまして!
弥七楓香(やしち ふうか)と言います。看護師してます。数回の転職を経て現在クリニック勤務です。

看護師・保健師免許を持ちながら現場を離れて勤務した経験あり。病院や看護師の世界にこだわらずもっと看護師免許を持つ仲間が
幅広く活躍できる世の中になればと思い、
様々な情報を発信していきます
ニコニコ


この面接には後日談があります。


ハローワーク&2つの紹介会社に登録して転職活動をしていた私


新しい職場で働き始めてから2ヶ月経った頃・・・


太鼓判を押してきた(結局落ちた)紹介会社とは

別の会社から電話が入ってきました。


今のクリニックに決まった時点で、

転職活動は終了します、と連絡はしていたのですが、

担当者間で引き継ぎがされていなかったのか

数ヶ月前に話した担当者とは別の女性からでした。


女性「実は弥七さんにご紹介したい所がありましてお電話させて頂きまして!珍しい保健師求人で保健指導も学べます!」


弥七「あの・・・もう新しい職場で勤務しておりまして真顔


女性「大変失礼致しました!

ただ院長先生と事務長の奥様の人柄も大変素晴らしいのでお話だけでも聞いてもらえませんか?」


ん?と思いました。


それで、話を聞いてみたら



案の定、2ヶ月前に受けて落ちた

クリニックでした笑い泣き笑い泣き



そのクリニック、2ヶ月前に受けて

ダメだったんです、と正直に伝えました笑


私と同時期に受けた方も不採用だったのか、


それとも内定したけどその方に断られたのか?


はたまた採用したけど退職されたのか

真相はわかりませんが、

(私はあの挨拶無視の職員さんと合わなかったのでないかとうーん)


しばらくそのクリニックは


スマホに表示される紹介会社の広告サイトに上がってきて



その度に


「あー寒い中歩いたな・・・」

思い出したのでした。



(でも、結構クリニックって

人を選んで選んで半年決まらない、とか

あるみたいです。)