サムネイル
 

はじめまして!
弥七楓香(やしち ふうか)と言います。看護師してます。数回の転職を経て現在クリニック勤務です。

看護師・保健師免許を持ちながら現場を離れて勤務した経験あり。病院や看護師の世界にこだわらずもっと看護師免許を持つ仲間が
幅広く活躍できる世の中になればと思い、
様々な情報を発信していきます
ニコニコ


そろそろ完結です。


帰り道もとぼとぼ雪道を歩く私。


道中、紹介会社の担当者から電話。


「いかがでしたか⁉︎」


正直に院長夫妻の印象は良くて、 


業務内容は私のやりたいこたであること、


ただ駅から遠いなと思ったことを伝えました。


「院長先生の条件と弥七さんはぴったりなんです!

まだ面接待ちの方がいますが、

今週中には結果出ますので

僕の方からお伝えします」とのこと。


まんまとその気になってしまった私。


帰宅すると真剣に

「受かってしまったらどうしよう・・・」と悩み始める。


しかし、結果は・・・




タイトルの通り

でした笑い泣き笑い泣き



担当者の言葉。



「なんか、実は(保健師)経験者の方も面接されたみたいで。そっちになりそうと言われて。

弥七さんと相当迷われたみたいなんですけどね」と。



そんな慰めの言葉いらんわ!!


心底そう思いましたが、



どこかでホッとしている自分もいました。


あの挨拶、笑顔全くなしの保健師さんと


うまくやっていける自信がありませんでしたから

ショック

ましてや保健師は3人。

(勤務中の方たちは40代2人と聞いた)


もし、あともう1人もあんな感じだと思ったら





ゾッとします笑い泣き


きっと私はそこのカラーには合わなかったんです。

(負け惜しみ)





そこには採用されず、


先に内定頂いた職場にしてそういう意味では


良かったと思っていますウインク