サムネイル
 

はじめまして!
弥七楓香(やしち ふうか)と言います。看護師してます。数回の転職を経て現在クリニック勤務です。

看護師・保健師免許を持ちながら現場を離れて勤務した経験あり。病院や看護師の世界にこだわらずもっと看護師免許を持つ仲間が
幅広く活躍できる世の中になればと思い、
様々な情報を発信していきます
ニコニコ


懲りずにまた紹介会社の話を・・・


今の職場(内科クリニック、なんちゃって週休2日、残業無し)は結局ハローワークで見つけ、


面接翌日には内定を頂きました。


看護師としてこのまま頑張るか、


それとも新たなスタートとして将来的なことも考え、保健師になるか、


悩んでの就活でしたが、


やはりなんだかんだ看護師がいいな、と


思い、ほぼ条件通り(まあ給料面など思うことはありますがねえー)だったので、


そこで就活は終了予定でした。



その時は紹介会社も併用して、


そのことを伝えての活動でしたので


紹介会社にお断りの連絡をしたのでした。


実はその時、一つ面接を調整していただいていた

求人があったのです。

もし万が一、内定を頂いてもそこに勤務する意思のないものに時間を割いてもらうのは・・・という思いも伝え、紹介会社にお断りをしたのですが、


ですが・・・


「弥七さん、1つだけ受けて決めるなんてもったいないです!たとえ今回こちらで調整しているところに行かなくても、比較という意味でぜひ受けてみて下さい!

『弥七さんのような人材を・・・』と院長先生もおっしゃってましたから!(キリッ」


と説得にあってしまったのでした。


「えーそういうもんなの?ガーン」と


電話口の紹介会社の彼の熱意に押され、

(おそらく私と同年代くらいの30代?)


面接することになってしまったのでした。


→続く