大変遅いUPだが。

先日日本政策学校で行われたムハマド・ユヌスさんの講演を聴きに行った。
渋谷にある日本政策学校の、ごく普通の教室内にユヌスさんが登場すると、場内割れんばかりの拍手。
自民党の野田議員も。





いや~
生ユヌスさんをこの目で至近距離で見れるとは思わなかった。
生きてて良かったニコニコ

ユヌスさんはお金儲け目的の資本主義とは別に他幸目的の資本主義があってもいいのだ、もっと個人の思考や社会的行動の可能性を解放しろと言ってた。
思っていたより理想主義的な感じ。

私は思い切りお金儲け目的だがべーっだ!¥(笑)

野田議員、某週刊誌で高齢出産後体を壊したと書いてあったが、お元気そうで何よりだニコニコ