久々に、



約3年振りに献血しました💉🩸





本当に献血は、


妊娠前以来でしたわ!!





もちろんこの日は、


旦那も献血しましたよ!!




子連れのため、



スタッフに事情を話し、



交代で献血しましたよ!








子連れで行って、




待っている間に、




子どもに飲み物を飲ませてもOKだから、



ココアとか飲ませましたよ!!










今の採血は中指から、


ちょっとだけ血を取るから、


本当に進歩したよね!!




指だから一瞬だったよ!!びっくり



以前は採血は、


献血する方の腕とは反対側の腕から、


血管を見つけて採血だったよ。






本当になかなか血管が出なくて、

その日の献血は、

中止になってしまった事もあった。











~献血当日の注意事項~


喫煙、飲酒は一定時間空ければ可能。


サウナや激しい運動はダメ!!










本当に、本当に、

血液が足りなさ過ぎて、

呼び掛けているよ!!!


男性は年三回、

女性は年二回しか出来ないよ!



賞をもらうのはやっぱり、

男性の方が圧倒的に多い。










献血ルームでは、

お菓子食いまくり!!🍘🍫



飲み物も、

献血前はオニオンスープ、

ホットコーヒーを飲んで、


献血後はリアルゴールド飲んだよ!!










献血が出来たから、

アイスクリーム食べれた🍦



セブンティーンアイスが、

無料で食べれるし、

種類も豊富なのが嬉しいひらめき







生チョコティラミスアイス、

美味しい!!!







今回で献血は15回目💉




前回からはだいぶ期間開いたね!!






そして旦那は16回目でしたので、



私の記録越えちゃいましたよ!!





















献血に行く前の昼食は、



すき家で牛丼ライトとカレーのセット🍛



牛丼ライトはごはんの代わりに豆腐で、


牛肉、豆腐はたんぱく質だし、


血になるからね!!ウインク






献血前の食事も大切!!!ウインク










あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


折り畳みなら、

雨晴兼用のを使う☂️