5月25日、26日に開催された、



下妻ジャスコ復活イベント!!



下妻物語が公開されてから20年を記念し、



各地から、年齢も、国も問わず、



竜ヶ崎桃子をイメージした、


ロリータファッションを身にまとった方が、

沢山来店!!





店内も下妻物語仕様!!




深キョンが演じた、

桃子の部屋をイメージ♥














桃子がいちごを助けに行った際に乗った、

原付、保管されてました🛵


20年間、大切に保管されています。








映画では無免で乗って、

キャベツ農家の軽トラと衝突したが、

何事もなくまた原付に乗り、

出発したよね!!!





下妻物語に関する資料です。


ロケ協力をしてくれた、


下妻二高は映画公開された2004年に、


強豪常総学院に勝ち、

甲子園に出場したんだよ!!!⚾






下妻物語台本


映画公開当時は、

つくばエクスプレスが開通されておらず、


常総線の終点駅取手まで行かないと、

常磐線に乗る事が出来ず、


代官山駅まで行くには3時間かかったが、



今ならつくばエクスプレス使えば、

約2時間で到着するよ!!




ベイビーザスターズシャインブライトの、

店舗は、

今は代官山には無く、


原宿に本店があるよ!!!





桃子といちごが利用した貴族の森は閉店し、


今は森の館になりましたよ!!






そして、イベント日は、

ロリータファッションの方が、

沢山来店していたので、



私もロリータで行きました!!




全部しまむらと青木美沙子さんコラボの、


コーディネートです!!





青木美沙子さんコラボの服の方も、

けっこういましたよ!!



20年前、ロリータファッションは、



本当にワンピ1枚、

2万円から3万円のブランドを買うか、



ボディラインで5.000円ぐらいのを買うか、


そのどちらかしかなかったもんね。






まだ続きます!!!































百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小中学生の時にやりましたよ!!


なかなかおもしろかったよ!爆笑