2024年3月31日は、




笑っていいとも!最終回から、


10年の日でもありました。






2025年2月末に閉店予定。




いいとも!放送終了により、

スタジオ収益が無くなり、


あっという間に、

赤字になってしまったそうです。



それでも10年は、

よく持った方だと思う。





アルタ前は、


定番待ち合わせスポットだけど、


店内には意外と入らないし、



アルタ前は人が多くても、


アルタ店内はがらんとしている。







10年前この辺あたりから、


昼の最終回の生放送を、

大画面で見ましたよ。


テレフォンショッキング最後のゲスト、

ビートたけしさんの言っていた事、

あんまりにもメチャメチャ過ぎて、

もう放送事故寸前過ぎて、


めっちゃ笑ったよ!!笑い泣きニコニコ






そしてタモリさんの最後の、


「明日もまた見てくれるかな?」




アルタ前に集まった人全員で、


「いいともー!」



最後は拍手喝采で、



タモリ!タモリ!


タモリコールでしたよ!👏




楽しい一時を過ごせて、

本当によかったよ。






今の若い子は、


いいとも!はあまり知らないし、



「○○してくれるかな?」では、


「いいともー!」なんて言わないし、



時の流れも早いよね。








アルタ裏


こちらも有名なアルタ裏。

歌舞伎町側を向いている場所にある。









車が出入りする入り口🚘️


いいとも!に出演していた、

数多くのレギュラー陣はもちろん、

テレフォンショッキングのゲストも、

この場所から、

スタジオ入りしたんですよ!!




安倍晋三元総理大臣も、

アルタ裏の入り口から、

スタジオに入りましたよ。




その日の警備は強化していたし、


反対派の人間も集まっていて、



狭い道にも関わらず、

何の混乱もなかったのが、



きちんと対策されていたね。








もう一度だけ、


タモリさんが、


アルタに入って、


特別番組やって欲しい。



毎日アルタ通っていたタモリさんも、


いつもスタジオ入りする際は、

裏口から専用エレベーターに乗り、


そのままスタジオだったから、



他のフロアに行った事なさそう。








10年前の新宿にあった、

グランドフィナーレの広告。












あれから10年の日、

実は息子と舞浜に行った後に、



高速バスに乗って、


新宿に行きました🚌





これから息子世代は、


「新宿アルタってなあに??」


そう言われちゃう時代になるよ。




それにアルタ閉店後は、


待ち合わせに、



「旧アルタ前」


「元アルタ前」


そう言われるのだろうか??





それにしても、

今日が最後だらけだったから、


メチャメチャ、

ハードスケジュールでしたわ。






期限付きなら、



多少無理しちゃうわ。












「アルタの事忘れないでくれるかな?」


いいともー!!






















パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



芸術的で美食🇫🇷