はしかについて思うこと

 

近頃、流行してしまい、


また気を付けて行動しないとね。





心配ならもう一度、


ワクチン接種するしかないよね💉





はしかは感染すると、


けっこう長引くのが辛い。









一方のコロナは終息??



ただの風邪ですか?


https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20240326/1040022879.html 



「多くの犠牲を出してしまったが、



人々は新型コロナウイルスに、



勝つ事が出来た。」 





って事でよろしいのでしょうか??









しかしながらコロナに関しては、



嫌がらせが沢山あったショボーン








特に初期の2020年は、



志村けんさんに、


岡江久美子さんが、



コロナで亡くなってしまった、




その当時、



近所に総合病院勤務の方がいれば、




嫌な顔をしたり、



嫌味を言ってきたり、




嫌味に耐えきれなくて、


引っ越した方もいて、






そしてコロナに感染したら、



学校や職場で、


みんなから避けられたりして、




やむを得ず、


辞める事になった方もいたはず。






そういう被害者のための窓口、



設立するべきじゃない??






だけれど窓口開設したところで、



相手と争う事になれば、



結局、弁護士相談に回されてしまう。











コロナで仕事が無くなる方々もいて、



私の勤めている会社に来ていた派遣さんは、


全員切られてしまった。






誰一人として、



労基署に行く人もいないし、





もし何か問題になれば次の仕事が無い…



そういう思っていたかもしれない。










そして一番は酷いのは、



コロナ禍で、



自殺者が増えてしまった事。







先が見えない、




生きるのが辛い、




生きている意味が無い、





やっぱり不安が沢山出てきて、



死にたくなる気持ちわかりましたよ。






あの年の、



行きたかったイベント、



閉店セール、



全て泣く泣く諦めたもん。








今でも、



やっぱりモヤモヤしているし、



誰かに相談しても、




「もう仕方ない」




「終わった事なんだし」




「また次があるよ!」




そう言われるの、



やっぱり辛い。







「それは大変でしたね。」



まずそう言ってもらいたい。








悩み相談の電話も、




完全にマニュアル通りと思われる、


対応だったりするよね。




と言うより、




電話繋がらないよ!ショボーン











引き続き、人混みの場所には、




マスク着用で行きますよ!!!




まだまだマスクは必需品だわ!!😷



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





そして、本日3月29日は、



新型コロナウイルスで亡くなった、


志村けんさんの命日です。



https://twitter.com/meinichi_bot1/status/1773485223512306077?t=UWiwzR3z58mhjmmfaKbZHA&s=19 

 

今でもYouTubeで、



バカ殿様や、


ひとみさん、


変なおじさん、


いいよなおじさんの、



代表キャラクターコントはもちろん、




他の数多くのコントを、


見てしまうね。







そして日曜日の夜はBSフジで、


ドリフの大爆笑の再放送やっていて、



毎回おもしろいし、



やっぱり見てしまうね。










本当におもしろかったよね。





もっと色んなコントが見たかった。





あれから4年…



まだ信じられない気持ちもあるが、




志村けんさんが残したお笑いは、



語り継がれます。