新宿アルタが…



来年2月28日に営業終了。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6495490 



新宿の定番待ち合わせスポットで、





2014年3月末までは、


32年間、


笑っていいとも!の、


生放送が平日は毎日やっていて、



タモリさんが、


毎日通っていた場所でもあった。




祝日や、


会社が平日休みだった時は、



いいとも!のオープニング写りに、


行っていたよ。







2014年3月31日


笑っていいとも!最終回は、



アルタ前には沢山の人が集まり、



アルタビジョンで、


パブリックビューイングが開催され、


別れを惜しみました。





私も行きましたよ!!!



テレフォンショッキング最後のゲスト、


ビートたけしさんが、


番組の途中でCMの合間に、


アルタから出てくるの見ましたが、




たけしさんは忙しいせいか、


せっせとロケバスに乗ってしまいました。





そして番組終了後に、


一番の回送タクシーが止まりました。



そのタクシーには、


生放送終わりの、


笑福亭鶴瓶さんが乗りました。



鶴瓶さんは最後まで笑顔を、


タクシーに乗った後も笑顔で、



タクシー出発の前は、


軽い会釈までしてくれましたよ。












そんな思い出の場所が無くなるから、


寂しいね悲しい






アルタは青春の思い出の場所。











笑っていいとも!が終了し、


スタジオ収益がなくなったアルタは、


やっぱり赤字になってしまった。







そして、いいとも!終了後は、



アルタにあったお花屋さんも、


閉店しましたよ。






お花屋さんも、



ゲスト宛ての花で、




一日に数十万円、



ゲストによっては数百万円、



売り上げていたそうです。







いいとも!終了から3年後には、


コロナ禍じゃなかったのに、


赤字!!!











赤字と、



46年間営業していたから、


おそらく老朽化もしてしまって、



閉店する事になったんだね。











そしてアルタでは、



こんな出来事もありました。



https://togetter.com/li/503794 


土下座させられた男性、


土下座男性の髪の毛を切った女性、


どうしているんだろう??



本当にこの二人は、


何があったんだろう??
















硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どちらも好きですよ!!