東日本大震災から、


今日で13年。




もうそんなに時間が過ぎたんだね。




今は政府による追悼式もなくなった。








そして、今年も、


Yahoo!で、3.11検索しましたブルーハート



東北はだいぶ復興してきたが、


福島第一原発事故問題は、



まだまだ時間かかるし、



帰れない方々も、


故郷を奪われた方々も沢山いる。






帰宅困難区域の小学校で、


私物を持ち帰れる機会があり、


当時小学生だった方々が訪問


https://youtu.be/oFdTD7g0Cww?si=qEw430JRhQbaf4Rr 


止まった時間が少し動いた瞬間だし、


綺麗な状態で保管されていて、



そして何より久々の再会に、


思い出を語る元生徒さんにほっこりした。









天災は忘れた頃に

やってくる





本当にそうだよね。





だから、普通に生活出来る事には、


感謝しかないわけですよ。
















あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


家族!!