ホテル雅叙園を楽しんだ後は、


目黒4丁目へ!!





なぜ、そんなところへ行ったのか?





市川猿之助さんの、


自宅がある場所だよ!!









目黒駅と中目黒駅の間にあり、



どちらの駅からもけっこう歩くし、



周りは住宅街で、






近くに目印になるスポットは、



タイムズ目黒4丁目がある程度で、





最寄りのバス停は、


「田道小学校入口」







ちなみに田道小学校は、



2018年に起きた、


目黒女児虐待事件で亡くなった、



当時5歳の結愛ちゃんが、



本来入学するはずだった小学校だよ。






次に生まれ変わったら、


本当に優しくしてくれる、



愛してくれる両親の元に、


生まれて欲しい。








本当に虐待事件は全然無くならず、



児相も動かなさ過ぎだし、



実際に亡くなってから動くし、



狂い過ぎだよ…。




















市川猿之助さんの話に戻します。







昨年5月に一家心中事件が起き、



自殺の手伝いをした猿之助は助かり、





猿之助さんのご両親は、


亡くなりました。






その後、猿之助さんは、逮捕され、



懲役3年執行猶予5年の判決が下され、



現在は歌舞伎から遠ざかり、


休職中の状態だ。








事件当時、規制線が張られていた、


ニュースにも出ていた私道。



※周辺の住宅にはモザイクかけています。





近所の方々もまさか、


猿之助さん一家が住んでいるなんて、


思ってなかったそうです。





https://www.yomiuri.co.jp/national/20230518-OYT1T50142/ 






そして猿之助さんの自宅を見ました。






写真は載せませんので、



文章で説明します。







事件当時に置かれていたベンツは無く、



ベンツが停まっていた場所には、



スーツケースや大きいスピーカー等が、


無造作に置かれていました。







猿之助さんは一人暮らしになり、




今まで家事は、


お母様にまかせっきりだっただろうから、



片付けも進んでない状態なのだろう。





色々と気にして、



ハウスクリーニングをお願いする事も、


出来ないんだろう。













今後が気になるところだ。








歌舞伎役者としての復帰は、



相当リハビリをして、


精神的に安定しないと難しいと思うし、






以前みたいに、


キレのある歌舞伎が出来るとも限らないし、






昨年5月に起きた事件により、


出演中だった舞台には全く出られず、



当日の昼公演は中止になり、




当日の夜公演以降は、


急きょ代役にお願いする事になり、




かなりの損失を出してしまい、



信頼も失ってしまったよ。





そしてまたお客さんが、


来るかどうかもわからないからね。





それに猿之助さんは独身で、


跡取りもいないので、




親族がいずれは「猿之助」を継ぐか、



歌舞伎一家とは無縁の養子をもらって、


養子が継ぐのか、



それとも「猿之助」の名前は、



本当に消えてしまうのかもわからない。





俳優として復帰もどうなる??





半沢直樹での癖のある役が、



うざいぐらい上手過ぎたよね。










やっぱりいかなる場合でも、



自殺の手助けはしちゃダメだね。






もしこれで本当に一家で亡くなったら、



本当の事故物件になるからね。







最後にきちんと、


手を合わせてきましたお願い
















リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


温泉に入って、

体ぽかぽかにして寝ると、

リラックスできる温泉