お正月

 

 今日まで冬休みで、



明日から仕事だよー!!




本当にこれで現実に戻るね…。



冬休み中にやりたい事、


全ては叶いませんでした。









2024年も、


TOKIOファンクラブから、


年賀状届きましたおねがいラブ




今年も益々活躍しますように。


それとやっぱり残念なのが、

10月からスタートした、

トキタビが、

3月末で終了だよー!!


TOKIOと、

エンジェルちゃんが、


楽屋で人生ゲームやったり、


合唱楽しんだり、


美味しい物を食べたり、


ぼのぼのしていて、

楽しい番組だけど、



やっぱり視聴率の関係みたいだよ。


土曜日の昼番組だから、

ダメなんじゃない??




以前のトキカケと同じ時間にやれば、

もう少しよかったのかも知れない…。






そして引き続き、

ファミリークラブの名で、

来ていましたよ。



いずれは、


スタートエンターテイメント

ファミリークラブに


なるのか?






ジャニーズ事務所から、


スタートエンターテイメントに、

変わったけど、


被害者救済には、

まだまだ時間がかかりそうだし、


年内に救済出来るかどうかも、

全然わからないよね…。






本当に、

以前から言っているが、



「推し活は、

永遠に続くものでない」






そして今年に入り、

びっくりしたのは、


たっちゃんがCM復帰!!


CM復帰で芸能界復帰!?



本当に色々とあったが、

こうして復帰出来てよかったよ!!


3年前に逮捕された時とは違い、

顔色もかなり良くなって、

すごくイキイキしている。





2024年はTOKIOデビュー30周年の、

節目の年でもあります。




まだまだ時間はかかると思うが、


もしかしたらまた五人のTOKIOが、

見られる日も、


そう遠くないかも!?




 




「死ぬ気がもしあるんだったら


死ぬ気でもういっかいいきてみませんか」




これは名言だよ!!!
























年賀状といっしょに送られる、

日本郵政の新年挨拶状も、


2020年までは嵐を起用していたのに、

今はだいぶ低予算だね。







2020年までは嵐を起用していて、


2020年いっぱいで、


グループでの活動休止してからは、




毎年、低予算挨拶状だよ。






かつては嵐年賀状も販売され、


話題になったよね。









もう年賀状もだいぶ赤字だよ!!





そのため来年の年賀状は、


現63円から85円に値上げだよ!!







私は職場に年賀状を書いた事がないし、




気が付いたら、


年賀状のやり取り辞めた人も、


メチャメチャいるよ!!








年賀状赤字の理由は、



ケータイ、スマホの普及だけでなく、




個人情報に関して、


すごく厳しくなった事が理由。







「先生に年賀状書きたいので、


住所教えてください。」




昔なら「いいわよ!」で、


紙に書いてくれましたよ。






それが今では、


「個人情報なのでダメです。」






最近の小中学生は、



年賀状書きたいと先生に言うの??





だけど最近の若い先生は、


書くのがめんどくさかったりしそう。








今年も中学の先生三人と、


年賀状のやり取りしましたよ!!





今から約20年前は、


先生も20代、30代前半とお若かった。





今はアラフォー、アラフィフで、


先生は現役だけど、




年賀状のやり取りしている教え子さんは、



私の他にも、



果たしているのだろうか??






毎年、年賀状来る事は、


本当に嬉しいですよ。




年賀状のやり取りと言う、


日本の伝統行事は、


やっぱり無くさないでほしい。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する